EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

RUN

10kmを50分で走るためのトレーニング ―7日目―

10kmを50分で走るためのトレーニングの7日目。今日もiPhoneアプリ「micoach train & run」を使って計測しながらトレーニングを実行した。

10km

 

スポンサーリンク

 

 

コンディションは回復しつつある

今朝起きたときは咳が止まらず体調が回復している感じは全然しなかった。でも今日は久しぶりに雨の降らない金曜日の夜だったので、水曜に続きジョギングを強行した。さらに久しぶりの10kmランという無謀とも思える強硬策。体調を考慮してこの日もあまりスピードは意識せずに走る。金曜のテーマはとにかく10kmの距離になれることなのでリラックスした状態を保ち極力ストレスがかからないように走った。

5kmくらい走ったところで気づいた。意外と体が軽いかも。咳も走っている間は出なかったし、ちょっと体がうずいたので少し無理してみた。6分/kmペースで走っていたところを5分30秒/kmまであげてみた。結果、全然走れた。やっぱり10kmはいいなあ。がっつり走った気分がしてすごく気持ちい。体調は回復しつつあるので、来週からはまたスピードとか筋力とかを意識してトレーニングすることにしよう。雨は降りませんようにm(_ _)m

 

7日目の結果

  • 走った距離
    10.04km
  • タイム
    00:59:28
  • ラップ
    1.00KM 00:06:28 --- 9.28KM/H 00:06:28 9.28KM/H
    2.01KM 00:06:07 --- 9.87KM/H 00:12:35 9.57KM/H
    3.01KM 00:06:05 --- 9.85KM/H 00:18:40 9.66KM/H
    4.01KM 00:06:08 --- 9.79KM/H 00:24:48 9.69KM/H
    5.01KM 00:06:11 --- 9.70KM/H 00:30:59 9.70KM/H
    6.01KM 00:05:54 --- 10.18KM/H 00:36:53 9.77KM/H
    7.01KM 00:05:32 --- 10.84KM/H 00:42:25 9.91KM/H
    8.00KM 00:05:33 --- 10.77KM/H 00:47:58 10.01KM/H
    9.01KM 00:05:32 --- 10.93KM/H 00:53:30 10.11KM/H
    10.01KM 00:05:37 --- 10.66KM/H 00:59:07 10.16KM/H
    10.04KM 00:00:21 --- 5.13KM/H 00:59:28 10.13KM/H
  • レース予想
    5Kレース:00:29:15
    10Kレース:00:59:15
    ハーフマラソン:02:06:51
    マラソン:04:17:18

 

スポンサーリンク

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-RUN
-,

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.