EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

GADGET TOY

Huluで過去の仮面ライダーシリーズが思う存分観られる!

2015年7月26日

5歳の息子は仮面ライダーが大好きです。テレビ朝日で絶賛オンエア中の「仮面ライダードライブ」も毎週欠かさず視聴しています。が、それだけでは足りずにもっともっと仮面ライダーが見たい、と言いだしました。そんな息子のために用意したのがこれ↓。

IMG_3771

 

スポンサーリンク

 

Huluなら過去の仮面ライダーシリーズが思う存分見られる!

いわずとしれたオンデマンド界の黒船「Hulu」ですね。かなり頑張って日本でも放送局の垣根を取っ払おうとしていましたが、いい感じになってきたところで日テレに買収されて日テレの番組だらけになってしまいました…。

そんな中でもテレビ朝日系列で放送されている仮面ライダーシリーズはラインナップされています。日テレ買収前に放映権を買ったのかな?今さらの説明で恐縮ですが、Huluは月額1,007円で見放題のオンデマンドサービスです。どちらかというと海外ドラマの印象が強いかもしれませんが、前述の通りかなり頑張ってますので日本国内のTV番組も楽しむことができます。しかもありとあらゆるデバイスで楽しむことが可能なので、時間や場所に左右されることがありません。

  • TV(AppleTVなどが必要)
  • PC(WEBブラウザ経由)
  • タブレット(アプリorWEBブラウザ)
  • スマホ(アプリorWEBブラウザ)

ちなみにこのエントリーに載せている画像はAppleTVのものです。我が家ではHuluをAppleTV経由で楽しんでいます!すごく使いやすいので親も含めて重宝しています。

 

Huluにラインナップされている仮面ライダーシリーズ

というわけで息子のためにHuluに仮面ライダーシリーズがどれくらいラインナップされているかを調べてみました。

  • 初代仮面ライダー
  • 仮面ライダーダブル
  • 仮面ライダーカブト
  • 仮面ライダー555
  • 仮面ライダークウガ
  • 仮面ライダーBLACK
  • 仮面ライダーアマゾン
  • 仮面ライダー(新)
  • 仮面ライダーX
  • 仮面ライダーオーズ
  • 仮面ライダーディケイド
  • 仮面ライダー電王
  • 仮面ライダーキバ
  • 仮面ライダー龍騎
  • 仮面ライダーアギト
  • 仮面ライダー剣
  • 仮面ライダー響鬼
  • 仮面ライダーBLACK RX
  • 仮面ライダーV3
  • 仮面ライダーストロンガー
  • 仮面ライダースーパー1

こんだけラインナップされてれば5年くらいは安泰ですね、よかったな息子(笑)。ここから先ラインナップは増えていくのでしょうか?鎧武やドライブも入ってくるといいなあ。Huluさん、がんばってくださいね!

 

スポンサーリンク

 

 

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-GADGET, TOY
-

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.