EASY REVIEW

ジョギングと写真とガジェットと。靴と鞄も少しだけ。

SHOES & BAG

11週目から26週目のREDWING 875 を比較する

2015年8月23日

REDWING 875の変化記録第14回目。購入から26週目のREDWING 875。

IMG_6212

スポンサーリンク

 

11週目のREDWING 875と比較してみる

早いもので購入から26週(6ヶ月)が経過した。それなりに変化もしてきているように見えるので、この辺で変化記録を始めた11週目(2.5ヶ月)の状態と比較してみることにした。

正面ローアングルからの比較

11週目のREDWING 875
post-98-1

26週目のREDWING 875
IMG_6212

 

 

横からの比較

11週目のREDWING 875
post-98-2

26週目のREDWING 875
IMG_6213

 

 

正面上からの比較

11週目のREDWING 875
post-98-3

26週目のREDWING 875
IMG_6214

顕著な色の変化!いい感じに味が出てきている!

どの画像からも見て取れるのが「色の変化」である。これは履き込んだことによる変化であると同時に2回のオイルアップによる効果も大きいのではないかと思っている。結果として深みのあるややダークな感じの色に変化してきているのではなかろうか。皮の色味変化のお手本のようだと自己満足に浸ってみたり。

色味の変化と同時によくわかるのが「光沢感」だ。11ヶ月時点のものに比べてブーツが光っているのがよく分かる。これはブラッシングの効果なのかな?だとしたらとても嬉しい。暇さえあれば休日はブラッシングをするように心がけていたので。今後続けていくためにもこれはブラッシングの効果であると自己暗示をかけておくことにしよう。

と、およそ4ヶ月後の状態を比較してみたが、わかりやすく変化を見て取ることができた。だから皮って面白いのだと思う。思えば3年前に「色が明るすぎるなあ」と妥協して買った皮財布が今じゃかなりお気に入りの色味になってきてるし。これからもREDWINGの変化を記録していこう。

 

  • 今週履いた日:水曜日/金曜日
  • 天気:晴れ/晴れ
  • お手入れ:ブラッシング

 

スポンサーリンク

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-SHOES & BAG

Copyright© EASY REVIEW , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.