EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

RUN

大凧マラソン大会への出場を断念! ―ハーフマラソン完走のためのトレーニング 32日目―

2016年5月9日

ハーフマラソンを完走するためのトレーニングの32日目。今日もiPhoneアプリ「Runtastic」を使って計測しながらトレーニングを実行した。

IMG_4092

 

スポンサーリンク

 

大凧マラソン大会への出場を断念!

5月4日は大凧マラソン大会の本番だった。本来であれば、その大会への参戦の模様をこのブログでも報告するはずだったものの、残念ながらそれができずにいる。事前にエントリーしゼッケンも届き準備は万端のはずだったのだが、、、私は今回のこの大会への出場を断念してしまったのだ。理由は以下の複合的なもの。

  • 風邪で鼻と喉をやられて満足に呼吸ができない
  • 膝の怪我の具合が悪化していた
  • 大スランプから抜けれず10km完走も怪しい

正直どれも強行すれば出場できたかもしれないくらいのものだったが、メンタルというか気持ちもやられてしまっていて、どうしても出場するというテンションに持っていくことができなかった。やっぱり直前に全く走れなくなってしまったことも大きかったし、原因不明のスランプによって走ることが苦痛になってしまったことも影響したと思う。果たしてこの苦しさは解消されるのだろうか。少し体調が良くなったので10km走ってみたが、やっぱり尋常じゃないくらいに苦しくなってしまった。とにかくこのスランプから抜けないとお話にならないなあ。しばらくはコンディションを優先して走っていくことにしよう。

 

今週のトレーニング

32日目:10km LSD(LongSlowDistance)

  • 走った距離
    10.30km
  • タイム
    00:58:39
  • ラップ
    1.0 km 05:57 min/km - -
    2.0 km 05:49 min/km - 5 m
    3.0 km 05:36 min/km - -
    4.0 km 05:28 min/km 5 m 0 m
    5.0 km 05:28 min/km 2 m -
    6.0 km 05:39 min/km - 8 m
    7.0 km 05:36 min/km - -
    8.0 km 05:42 min/km 5 m -
    9.0 km 05:38 min/km 3 m -
    10.0 km 05:38 min/km - -

 

 

スポンサーリンク

 

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-RUN
-, , ,

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.