EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

CAMERA

写真のためのサブブログスタート!その名もNO PHOTO NO LIFE +8!!

2017年2月24日

スポンサーリンク

EOS60DとGRで撮影した写真をアルバムのように保管したい!

中古のEOS 60Dを購入して写真を取り始めてから早いもので3年の月日が経過してしまいました。このEASY REVIEWでも「かっこいい写真シリーズ」や「カメラぶらぶら街歩きシリーズ」で下手くそなのは重々承知の上、撮影した写真を恥ずかしげもなく公開してきました。第三者の目に触れることでそれをプレシャーと感じて、写真撮影の腕や意識が向上するんじゃないかっていうのが写真初心者としての狙いではあったのです。

おかげさまで初期の頃の写真に比べてホンの少しですが上達できたかなあと思っています。自分なりに課題やテーマを見つけてそれを解消することで上達のきっかけとする意識を持つようにしてきました。そんな取り組みが少しだけですが報われているような気がしています。飽きっぽいと自負していますので、デジイチを購入してみたはいいものの、すぐに飽きるのではないかと周囲も自分自身もざわざわとしておりましたが、思いのほかここまで継続することができていますし、昨年秋にはRICOH GRという素晴らしいコンデジもゲットし、より一層カメラと写真撮影への情熱は向上している状況でございます。

写真のためのサブブログNO PHOTO NO LIFE +8スタート!

そんな熱も手伝って毎週毎週いろいろな写真を撮っています。週に1枚は納得できる写真を撮ることを目標としていますし、それをこのブログにアップできるようにと頑張ってきました。が、「カッコいい写真シリーズ」はあくまでも「カッコいい写真」を撮影するための記事とすることを目的としていますので、撮影した写真に関するコメントをある程度の文字量で書く必要があると自分では位置づけております。となるといろいろと考えなければならず、なかなか気軽にポイッとアップないのがネックでした。

そこで!そこまでの文字は書かずにアルバム感覚で気が向いた時に気軽にアップできる写真ブログを作ってみようと思い立ちました。というわけで「NO PHOTO NO LIFE +8」という写真に特化したサブブログを立ち上げました。もちろんEASY REVIEWでも引き続きカメラ・写真系の記事は書いていきますし、「カッコいい写真シリーズ」も継続していくつもりです。ただ、どちらのブログの写真も私が撮影したものですし、お気に入りの写真は共通なのでネタはかぶるかもしれませんね。写真だけを楽しむ→NO PHOTO NO LIFE +8、お気に入りの写真を詳しく解説する→EASY REVIEWという切り分け方になるのかな。

というわけで写真のためのサブブログ「NO PHOTO NO LIFE +8」をスタートしました!EASY REVIEWともどもどうぞよろしくお願いします!

 

スポンサーリンク

 

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-CAMERA
-,

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.