EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

CAMERA FASHION GADGET OTHER RUN

あのメーカーが上位を独占!2017年に買ってよかったものベスト5!

2017年12月29日

8FF4F7A4-0A46-40AC-8417-8BC91FEB07D1

年末ですね!今年もいよいよこの日がやってきました。2017年に買ってよかったものランキングの発表です。言ってみればこの1年のEASY REVIEW的MVP発表でもあるわけです。選ぶ方も選ばれる方も自ずと気合いが入ります!それでは行ってみましょう、今年はベスト5です!!

2017年に買ってよかったものベスト5

第5位!これが最強のランニングウォッチ AppleWatch!

Apple Watchはランニングだけではなく普段使いでも大活躍!

正確には購入したのは2016年でしたが、ヘビーに使い始めたのは今年に入ってからなので。ランニングウォッチとしては私のようなライトなランナーが使う分には全く支障はありません。何が最強かって、やっぱりランニングだけに留まらないところでしょうね。通知の便利さだったり、iPhoneの遠隔操作だったりと痒いところに手が届くって感じのAppleWatchです。最初こそはもともと持ってた時計との併用でしたが、今では毎日AppleWatchだけを使ってます。いつのまにかヘビーに使ってた、っていう不思議な製品でした。

いろいろと誤解があるようだから言っておく!絶対に後悔しないAppleWatchの買い方

一年ほど前からランニング用の時計が欲しかったので、昨年末に自分へのご褒美としてAppleWatchを購入した。腕時計型のデバイスは当然の事ながら初体験である。年末に購入してから、ここまでおよそ2ヶ月弱 ...

続きを見る

第4位!カメラライフが激変したPORTERのカメラバッグ!

PORTERのバッグでカメラを傷つけるリスクが激減!

続いてはカメラカテゴリからのランクイン。残念ながらカメラの機材ではなく、それらを保護しつつ持ち運ぶためのカメラバッグです。しかもPORTERのタンカーシリーズ!これだけでもウキウキしてしまいます!最初はあまり期待してなくて、「楽天ポイントの消化で買った」って感じでした。が、侮るなかれこのカメラバッグでカメラライフが劇的に変わりました!まず、ストラップの時のカメラがぶつかりそうというストレスから解放されるのが大きかったです。さらにはレンズを2本持ち運べることで写真の幅を広げることもできました。PORTERのカメラバッグのお陰でよりカメラライフを楽しむことができました!

いつもカメラを持ち歩く!PORTERのTANKER CAMERA BAG Lサイズをレビュー!

一向に冷めないカメラ熱に対して、どうしても重たい一眼レフカメラを常時持ち歩くことがネックとなっていて、それを解消する策がカメラバッグの購入だと思っていた。しかもテンションが上がるようなカッコいいバッグ ...

続きを見る

第3位!Apple渾身の完全無線イヤフォン AirPods!

品薄にも納得の高機能と使いやすさのAirPods!

正直、思いつきで買ってみた感じです。ランニング用の激安Bluetoothイヤフォンが壊れ、JVCのヤツも使いにくかったから信頼できるAppleのイヤフォンだったらどうなのかなっって。その思いつきで購入したAirPodsが想像以上に大ヒットでした!まずApple製品との相性が抜群です。付けたり外したりだけで使えるのがすごく便利です。また、他社製の製品との組み合わせも決して悪くはなく、我が家では快適にテレビの音声を聞くことができています。ジョギングでも全然問題なく使えますので、通勤、自宅、アウトドアと常にAirPodsを使っている状態です。そんな意外性のAirPodsが今年の第3位です!

イヤフォンは有線じゃなくてもよかった!Appleの完全無線イヤフォンAirPods最高!

イヤフォンを使うにおいて有線であるべきか、無線でいいのかは選択として別れるところである。今回、Appleの完全無線イヤフォンAirPodsを購入して使ってみて、私的にはついにその結論が出た。 有線イヤ ...

続きを見る

第2位!ランニングに劇的な効果 CW-Xジェネレーターモデル!

CW-Xを履いて走るとこんなに違うのか!?

惜しくも第2位となったのはジョギングアイテムからCW-Xジェネレーターモデルです。ワコール製のコンプレッションウェアなのですが、私の中でのランニングタイツ・スパッツの概念を大きく変えてくれました。何がすごいってその機能性です。マジで走りが大きく変化しました。かなりの圧力で筋肉を補助するため走行中の負荷が軽減します。だから足の動きがスムーズになってタイムやペースにも影響するのです。さらには走った後にも疲労を残しにくくなり、身体の痛みに悩まされていた私にとってCW-Xは救世主となりました。同じような悩みを抱えていた嫁にも紹介し、今では夫婦でCW-Xにお世話になってます!

ドーピング並みの破壊力!?ワコールCW-Xジェネレターターモデルの効果とは??

ランニングをしていて体に痛みを感じるようになった。そんな中でコンプレッションウェアの存在を知った。とあるブログを読んでいて、ワコール社製のCW-Xというシリーズの評価が高いことなので興味を持って購入 ...

続きを見る

第1位!生活が大きく変わった iPad Proとその仲間たち!

iPad Proこそ2017年最大の発見と革命!!

第1位は文句なし!iPad Proとその周辺機器たちです!2017年の夏に購入してそこからずーっと私の中での話題を独占し続けました。同時に購入したApplePencilSmartKeyboardの素晴らしさはもちろんのこと、最近ではケースを取り付けることでさらに進化をしましたし、アプリの発見・インストールによって日々使い勝手も向上しています。もう仕事でもプライベートでも常に持ち運んでいつもiPadを使ってる状態にすらなりつつあります、いや大げさではなくて。側から見たら「今さら感」がある製品かもしれませんが、私の中でのiPadは2017年の最大の発見・革命でした。この年末もそして来年もiPadを使っていくでしょうし、都度新しい発見があるでしょう。2018年もiPadから目が離せないですね!

[iPad PRO]SmartKeyboardとApplePencilは共存できるのかを検証してみた!

iPad Proと同時にApple PencilとSmartkeyboardも同時に購入した。両者個別の素晴らしさは↓こちらの記事にてレビューさせていただいたが、ここに来てひとつ気になるになる点が出て ...

続きを見る

2017年は改めてAppleの凄さを感じた年に!

というわけで2017年の買ってよかったものランキングはiPad Proとその仲間(周辺機器)たちが第1位をゲットしました。見てお分かりの通り、ベスト5のうち3つをApple製品が占めたことになります。改めてApple製品の凄さ・素晴らしさを感じた2017年となりました。私はApple信者ではないと思っています。Windowsの良さも知っていますし、どちらかというとWin機の方が得意だったりもします。また、Androidのタブレットを試してみたこともあります。それでもプライベートで自由にメーカーを選択して良い、というシチュエーションになった時にファストチョイスとして思い浮かぶのはApple製品であることが多いですね。そこはやっぱりこれまでの使い勝手の実績だったり見た目のかっこよさだったりが大きく影響しているのでしょう。

ただ、今年Apple製品を買いすぎたお陰で来年はちょっと購入に対してのモチベーションは少し落ち着きそうです。Apple製品のみならず色々な製品を試してレビューしていきたいと思います!今年ランクインできなかったロードバイク用のアイテムとかを重点的に見ていきたいなあ。2018年の「買ったもの」もどうぞご期待ください!

 

スポンサーリンク

 

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-CAMERA, FASHION, GADGET, OTHER, RUN
-, , , , ,

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.