EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

CAMERA FASHION GADGET OTHER RUN

今年はコスパ重視!2018年に買ってよかったものベスト5!

2018年12月31日

8747de98bf590c767e1def327fad4758_m

2018年も残すところあとわずかですね。お気に入り写真ベスト5に続いて年末恒例企画「買ってよかったものベスト5」です。2017年はApple製品が上位を独占しましたが、今年は何が一位に選ばれるのでしょうか?2018年最後の投稿です!

あのメーカーが上位を独占!2017年に買ってよかったものベスト5!

年末ですね!今年もいよいよこの日がやってきました。2017年に買ってよかったものランキングの発表です。言ってみればこの1年のEASY REVIEW的MVP発表でもあるわけです。選ぶ方も選ばれる方も自ず ...

続きを見る

2018年に買ってよかったものベスト5!

第5位:Aerのショルダーバッグ

Aerのバッグはとてもかっこいいです。ビジネスバッグにありがちな野暮ったい感じがありません。とてもスタイリッシュに背負うことができます。13インチのノートPCを収納することができますし、ワンショルダーながら肩に当たるパッドは分厚く幅広で、さらに背中で背負うタイプなので重さを感じることも少ないです。また、その収納・ポケットの多さも圧巻です。「こんなとこにポケットあったんだ!」と買って数カ月後に気づいたりします。バッグ好きにはたまらないAerのショルダーバッグが第5位です。

Aer(エアー)のショルダーバッグを通勤用にしたら超絶快適になった件

新年明けましておめでとうございます。今年もEASY REVIEWをよろしくお願いいたします。2018年最初のエントリーは2017年最後に買ったバッグをご紹介。 2017年の最後の個人的な買い物になりま ...

続きを見る

 

第4位:CATERPYRUN (キャタピラン)

もうね、買ったってことを忘れてしまってるくらいに馴染んじゃってますね。第4位は「キャタピラン」という靴紐です。文字通りキャタピラ状の紐になっていて靴穴に引っかかるから結ばずとも平気っていう製品です。ランニングする上でこいつは最高です。キャタピランの存在を忘れちゃってるってことは使い始めてから紐が全然気にならなくなったってことなのです。耐久性も問題なく、4月から週1-2でランニングしてますが切れたり外れたりする気配もありません。走っている最中の紐が解けちゃうストレスから開放してくれました!

【意外と深刻な悩み】ランニング中の靴紐が解ける問題を解決!

年が明けてからと風邪や腰痛を拗らしたり、寝違えて背中を痛めてしまったりでなかなかジョギングすることができなかったけど、春の訪れにあわせてか身体もだいぶ良くなってきたのでそろそろ走り出していこうかなと。 ...

続きを見る

 

第3位:シリコン粘土タイプの耳栓

IMG_0159

もともと聴覚過敏気味なところはあったのですが、今年はひどくなってしまいました…。些細な音が気になり目が覚めたり眠れなくなったり…。そんな状態から開放してくれたのがこのシリコン粘土タイプの耳栓でした。こいつも最高です。ほぼ完璧に音をシャットアウトしてくれます。なので、ほぼ無音の状態で眠る事ができます。耳栓って「多少は改善されるけどけっこう音は入ってきちゃう」ってイメージでしたがそれを覆してくれました。あのままだったら寝不足が続いてストレスも半端なかったので、まさに「買ってよかったもの」になりました。

聴覚過敏対策のための最強の耳栓探し!シリコン粘土タイプの耳栓がマジでオススメ!

昔から寝付きが悪いんです。ちょっとした音が気になって、一度気になるとその後眠れなくなったりもします。眠いのに3-4時間寝付けずに外が明るくなるなんてこともザラでした。 些細な音が気になるのは聴覚過敏な ...

続きを見る

 

第2位:財布型スマホケース

P9220063

2018年は2年に1度のiPhone買い替え年でした。裸でiPhoneを持つことにこだわってましたが、今回は手帳型のケースを選択。そしてさらに小銭入れのついた財布型のケースにしてみたのです。近年のキャッシュレス化であまり財布を取り出す機会って少なくなっていて、Apple PayやSuicaで会計することがほとんどになってました。なので、思い切ってスマホケースを財布型にしてミニマム化しちゃおうと。これも大成功で関西旅行にもお財布持っていかずに済ませました。そして最近は小さい財布ブームが来てますね。少しだけ先取りできたかな。

財布型のスマホケースで「財布レス」にチャレンジしてみた!!

iPhoneXSに機種変更したのはこちらの記事でもお知らせしましたが、実はこのタイミングで企てていたことがもう一つありました。それはスマホケースを使っての「財布レス」です。 スマホケースが財布の代わり ...

続きを見る

 

第1位:ミラーレス一眼OLYMPUS OMD EM-10 MarkⅡ

IMG_0187

2018年の買ってよかったものランキング第一位は・・・OLYMPUSのミラーレス一眼レフカメラOLYMPUS OMD EM-10 MarkⅡです!カメラが一位に輝いくのは2016年のRICOH GR以来ですね。OMD EM-10 MarkⅡはそのRICOH GRからの買い替えです。2016年当時はGRが最強だと思ってたのですが、やっぱり不満や物足りなさが出てきちゃったんですよね。それを解消してくれつつ、コンデジやミラーレスの持つ携帯性・機動力を活かした素晴らしいカメラだと思います。購入時はマップカメラさんとやや揉めましたが買ってよかったです!ただ2年後の2020年頃には買い替えてるかもしれませんね(笑)

要注意!マップカメラで2千円査定のGRをキタムラさんに2万円で買取してもらえた話!

こんなに苦戦するとは思っていませんでした。ただ私はGRを下取りに出して新しい中古カメラを購入したかっただけなのですが…。システム的にハマる人もいるかなあということで注意喚起のために書いておくことにしま ...

続きを見る

 

2018年は低価格アイテム=コスパ重視の結果に!

中古で4万円(下取りあったので実質1万円程)のOMD EM-10 MarkⅡが2018年の買ってよかったものランキング第一位に輝きました。が、ランキング全体を見ると、比較的安価な製品が並んだと思っています。耳栓とか靴紐とかスマホケースとか、どちらかというと生活に密着した実用的なアイテムが多かったということでしょうか。ここ数年はいろいろなブログを見て、ブログで紹介しているような人気のあるアイテムを買ってきました。高くてもいいものの方が欲しい!というモチベーションだったのですが、今年はちょっとそれが変わりました。安くてもいいものがあり、それを探すのも楽しいなって。

お小遣い制のサラリーマンに向けてのこのブログ

思えばこのブログを立ち上げたのは私のようなお小遣い制のサラリーマンが、そのお小遣いを節約しながら欲しいものを買う時の参考にしてもらいたいっていうのが当初の意図でした。だからお小遣いで買えるような安価なノーブランド的なアイテムを買ってレビューしていたのですが、それがいつしか名が売れている万人受けするようなアイテムを好むようになってしまっていたんですね。もちろんそういった商品はいいものが多いですし、安価なものはすぐに壊れたりしてイチかバチかのところもあります。このバッグは3ヶ月で壊れたし…。でもイチかバチかで購入して正直にレビューして、同じようなお小遣い制サラリーマンにイチかバチかをさせない、っていうのがこのブログの当初の主旨だったんですよね。初心に返ってみようと思った2018年でした。

ということで2018年最後の投稿でした!今年も大変お世話になりました!来年はこのブログはついに5年目に突入します。思いつきで始めたのによくここまで長く続いたなあ・・・2019年もEASY REVIEWをどうぞよろしくお願いします!

 

スポンサーリンク

 

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-CAMERA, FASHION, GADGET, OTHER, RUN
-,

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.