EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

GADGET

MacBookに角度がつくと作業が効率化するのは本当だった!Bluelounge Kickflipレビュー!

2019年12月25日

先日アップした『YouTubeで話題の超薄型PCスタンドMajextandは買い否かを考えてみた!』という記事。MacBook Pro用のスタンドに興味があるものの、スタンドを使って角度をつけて作業することにイマイチ効果を感じられない、というのがこの記事執筆時の感想だった。

MacBookPro2017モデル
[気になってるもの]YouTubeで話題の超薄型PCスタンドMajextandは買い否かを考えてみた!

たぶん金欠状態でなければ迷うことなく買ってる。考えるよりも試してみたい、というのが正しいところだろうか。ただいかんせん物欲に対して金欠状態が続いている昨今はどうしても購入する前に慎重にならなければなら ...

続きを見る

MacBook Proの下に分厚い本を敷いて試してみた結果…

どうしてもスタンドの効果を試したい!でもスタンドを購入前に試すことはできない!じゃあ、どうするか?スタンド以外のもので代替しようということになった。ふとデスクの横に目をやると夢半ばで諦めた資格取得用の分厚い参考書が…。これを下に敷いたらスタンドと同じようにMacBook Proに角度がつくんじゃないかと思い立つ。で、早速試してみたところ、、、!!!!お!これはいいぞ!直感的にそう感じた。キーボードが斜めになることで手がすごく楽になるし、さらには視線が上がって姿勢も良くなるような気がした。そう、この段階では「気がした」に留まった。

というのも何よりも下に敷いた参考書がやっぱり不安定でいつズルっと滑るかが気になってしまうし、何よりも出先だと「MacBook Proの下に分厚い本を敷いてるおっさん」と見られているような気がして長時間の検証ができなかったのだ。でも一定の効果は得ることができたと判断して初めてのノートPC用のスタンドを購入してみることにした。

Bluelounge Kickflipレビュー!

当初はMajextandのスタンド一択だったのだが、、、Amazonで購入ボタンを目の前にするとやっぱり立ち止まってしまう…。そうノートPCスタンドにして6000円超の値段がやっぱり気になるのだ。いや、かっこいいしそのギミックは男心を非常にくすぐるのですが、金欠状態もあって手が進まない…。そんな中でBluelounge Kickflipという別のスタンドを見つけた。

これなら2000円代と価格もお手頃である。見た目も悪くないし、MacBookの形状を損ねることもなさそうだ。Majextandに対して高さ調節が1段階しかないというデメリットはあるものの、そこまで極端に高さを出すシチュエーションも少ないかなと判断してBluelounge Kickflipを選択することにした。

MacBookに角度がつくと作業が効率化するのは本当だった!

で、気になるBluelounge Kickflipの使い心地はというと・・・これ最高!まあBluelounge Kickflipというか、ワタシが感動しているのはノートPCに角度をつけることでここまで快適に使えて、そして作業が効率化するということなのだが。それでもかんたんにペタっとMacBook Proの底面に貼るだけでそれを実現してくれたのはBluelounge Kickflipのおかげと言ってもいいのだろう。

Bluelounge KickflipによってノートPCに角度をつけると、タイピングの手だったり、姿勢が非常に楽になる。となると長時間の作業も可能になって集中も持続して作業が捗る=効率化すると言えるのかも。正直買うまでは「PCスタンドって意味あんの?」と半身半疑だったがこれは購入して試してみてよかったと言える。Bluelounge Kickflipのおかげ、そしてあの分厚い参考書のおかげかな。

スポンサーリンク

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-GADGET
-, , ,

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.