EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

BICYCLE CAMERA FASHION GADGET OTHER

[結果発表!]EASY REVIEW的 2019年に絶対に買いたいアイテムはどうなった??!

2019年冒頭にこちら↓の記事にてEASY REVIEW的にに2019年に絶対に買いたいアイテムをご紹介しました!2019年も年末に差し掛かるまでそんな記事の存在はすっかり忘れていたのですが、一年を振り返っていたところ偶然にも目にしてしまったのでその「買いたいアイテム」はどうなったのか?結果を見ていきたいと思います!先に結論言っちゃうと忘れてた割には意外とけっこう買ってました。

EASY REVIEW的 2019年に絶対に買いたいアイテム9選!![ジャンル別]

新年明けましておめでとうございます!2019年もEASY REVIEWをどうぞよろしくお願いいたします。さて、今年も欲しいものがたくさんあります。昨年は諸事情あっていろいろと我慢していたのですが、年末 ...

続きを見る

2019年に絶対に買いたいアイテムどうなった??

ロードバイク関連で絶対に買いたいアイテム

d353def228bd1857ab51697a2a9e1f1d_s

ロードバイク用ヘルメットと冬用グローブ→[結果:✗]

おお・・・2019年の冒頭にはまだまだロードバイクに乗ることを諦めていなかったのですね…。残念ながらは今年は腰痛によるドクターストップとそれに伴うモチベーションの低下によりロードバイクにはほとんど乗ることができませんでした。今や自慢の格安ロードバイクiWant R-1はベランダで置物と化しています…。2020年はまた乗れるようになりたい!かな。うん、今年の分もがんばろう!

ボクがロードバイクに乗ることをやめてしまった理由を初告白します。

このブログを始めた頃にロードバイクデビューした。ロードバイク系のネタがブログを支えていたと同時に、個人的にも乗ることがすごく楽しく、週末は土日ともにロードバイクに乗ってでかけたものだった。が、そのモチ ...

続きを見る

カメラ関連で絶対に買いたいアイテム

IMG_0187 2

ゴリラポッド三脚→[結果:◯]

続いてカメラ周りからはゴリラポッドの三脚です。言わずとしれた足がくねくねと動くフレキシブル三脚ですね。工場夜景撮影の時に貧弱な三脚にイライラして欲しくなってたみたいです。こちらは買いました!すごくいい買い物でその後の夜景撮影時には大活躍!初日の出を撮影したときも桜のシンメトリーの時もハウステンボスの夜景も常にゴリラポッドを携帯していました。あ、そうそう東京タワー撮影の時に使ってたら隣のドデカイ三脚を使ってたたおばちゃんから「あら、それ便利ねえ」なんて言われたっけ。

[写真あり]ゴリラポッド三脚にOMD EM10やEOS 60Dをマウントしたらこんな感じ!!

少し前だけど昨年末に東京のイルミネーションを撮影しに行った時に、前から気になっていたゴリラポッドのフレキシブル三脚を購入した。専用の三脚に比べてコンパクトだったし、様々なシチュエーションに柔軟に対応で ...

続きを見る

ガジェット関連で絶対に買いたいアイテム

7ec80c5524d62cd9a29100d2d6ecd9cf_m

アクションカメラ→[結果:◯]

アクションカムもこの頃から狙ってたのか。こちらも結果は見事に購入です。GoProと最後の最後まで悩みましたが、OsmoPocketを購入しました。三軸ジンバル搭載のOsmoPoketはヌルヌルとなめらかな動画を撮影することが可能です。我が家のハンディビデオカメラは故障してしまったので、子供の行事を動画で撮影する際にも使おうと思ってチョイスしました。デジイチとの2カメ撮影が可能になったので、それはとても良かったのですが、、、画角がiPhoneと大差ないので差別化が難しい…。超広角のGoProの方がよかったかなって少し後悔してるかも。

【検証】[サンプル動画あり]ズームのできないOsmoPocketで運動会を撮ってみた結果大公開!!

運動会シーズン真っ只中!我が子の勇姿を動画で収めたいという親心をを持つのはごくごく当たり前でどこの運動会会場を見ても自慢のハンディカムカメラを構える親御さんたちで溢れかえりますね。 このワタクシも運動 ...

続きを見る

AmazonECHOとスマートリモコン→[結果:◯]

2018年末くらいはこの辺もまだまだ話題沸騰だったかなって記憶しています。ということもあり、Amazon Echo、それと連動して使用するスマートリモコンのRemoを購入しました。アレクサはもはや我が家の一員です。もう、ごくごく自然にアレクサを使ってます。天気を知りたい時、音楽を聞きたい時、テレビを見たい時、いつもアレクサに声かけてますね。忘れちゃいけないこととか、時間になったらとかもアレクサが教えてくれます。「これ買ったの今年か」と思ってしまうくらい自然なお付き合いができてるってことですね。

小学校低学年の子どもがいる家庭でのAmazonECHOの有効な使い方

AmazonEchoを買いました。購入前はちょっと色モノ的に見ていて「とりあえず試してみっか」「使わなくなっても安いからまあいいや」みたいなノリだったのが正直なところです。ですが!AmazonEcho ...

続きを見る

ファッション関連で絶対に買いたいアイテム

IMG_0958

コンパクトな財布→[結果:△]

この当時はキャッシュレス時代にマッチした「小さい財布」がほしかったんだなあ。abrAsus的なヤツですね。そこまで小さいものではないので△としましたが、長らく使っていた超巨大な長財布に代わる二つ折りの財布を購入しました。ズボンの後ろポケットに入るくらいのサイズなので、バッグに入れる必要がもなく荷物がかさばることもなくなりました。また、この1年でレザーがかっこよく変化したということもあって革製品をちょっと見直すきっかけにもなってますね。どれくらい変化したかはまた別の記事でお届けましますね。

こだわりぬいた極上の革製品ブランドZOOの二折り財布EAGLEⅣレビュー!!

使っていた財布は買ってから10年ほど経っていたからだいぶガタがきていた。革財布だから「劣化も味」と考えて粘っていたものの、いろんなところが破れてきて、これじゃあお金が落ちてしまうということで新しい財布 ...

続きを見る

MacとiPadが入るビジネスリュック→[結果:◎]

買いました!しかも2つも!2つ買ったので「◎」!まずは予定通りビジネスバックとしてNORTH FACEのシャトルデイパック[NM81863]を購入。こいつがすごく使いやすくてそれまでショルダーバッグ派だった私の考えを大きく買えてくれました。で、プライベートのバッグもリュックにしたい!という風に心境が変化し、ザブラウンバッファローCONCEAL PACKというリュックも買っちまいました!こっちもMacBook Pro・iPadの両方収納が可能です。この2つのバッグのお気に入り度・使用頻度が超絶高い!今年一番のお買い物かも!

NORTH FACEのビジネスリュック シャトルデイパック[NM81863]レビュー!

Aerのショルダーバッグはかっこいいのだが、MacBook Airと10.5インチタブレットと水筒などを入れるとさすがにワンショルダーだとツライ…。重さが一方の肩に集中するため肩が痛くて凝ってしまう。 ...

続きを見る

普段使いに最適!!THE BROWN BUFFALO [ザブラウンバッファロー]CONCEAL PACKレビュー!

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

続きを見る

mont-bellインナーダウン→[結果:✗]

無念・・・買えず!2019年一番の心残りかもしれない。欲しかったのですよ、だから頭にはあったのですよ、ずっと。でも慢性的な金欠状態からなかなか抜け出すことができなくて、他にも欲しいもの・買わなきゃいけないものがあって、泣く泣く優先順位を下げた次第…。絶対に欲しいし、買ったら買ったで使用機会は超あるはずなので、今年の無念は来年2020年に晴らすしかないですね!持ち越し!来年こそは絶対に買うぞ!!

もう少し大きいショルダーバッグ→[結果:◯]

iPadProとOLYMPUS OM-D E-M10 MARKⅡを同時に入れるには以前使っていたバッグだと窮屈だからもう少し大きのが欲しかったんです。ええ、買いました買いました。↓こちらの高機能ショルダーバッグを初めてのクラウドファウンディングで!

圧倒的な収納力!ただし弱点もあり!CYCOPのショルダーバッグDaySling 2.0 EXPLORERレビュー

さすがにバッグ買い過ぎなので今年はこれで最後。今回レビューするのはCYCOPのショルダーバッグ「DaySling 2.0」。少し前にSNS広告で頻繁に見かけたバッグで、初めてクラウドファウンディングで ...

続きを見る

ただね・・・あんまり使ってない。というのも前述のザブラウンバッファローCONCEAL PACKを気に入りすぎているから。休日のお出かけはほとんどこのバッグにその場を奪われてしまっている…。MacBook Proを持ち出さないってときにCYCOPのバッグが登場するんだけど、あんまりそういう機会がないんだよなあ…。

2019年に絶対に買いたいアイテムけっこう買ってた!

ということで総合結果は、2019年に絶対買いたいアイテム9アイテムのうち購入したのは6アイテムとなりました!うち乗ることができなくなってしまったロードバイク系が2アイテムなので、「欲しかったけど買わなかった」のはmont-bellのライトダウン1アイテムだけってことですね。記事を書いたこと忘れてたわりには見事な結果になったと思います。この1年間、潜在的に「欲しい」と思ってたものは変わらなかったってことですね!

来年は何を買いたいのかな?パッとAirPodsProとかウルトラワイドモニターとか思いついたけど、それらを購入するためにはこの慢性的な金欠状態をなんとかしなきゃですね。よし2020年は死ぬほど働くぞー!

スポンサーリンク

リュック シャトルデイパック"]

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-BICYCLE, CAMERA, FASHION, GADGET, OTHER
-,

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.