EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

GADGET

MacBookのスクリーンセーバーをちょっとカッコいいヤツに変えてみた話

Macはカッコいいです。いや贔屓目ありで言ってますが、贔屓目なしにして見てもその洗練されたデザインは多くの人たちを魅了しています。だから街中Macで溢れていますし、ワタシのように「カッコいいから」という理由でMacを使っている人も多いのではないでしょうか?

唯一Macのイケてない部分、それは・・・

そんなカッコいいMacはキーボードにしても周辺機器だけではなく、MacOSのインターフェースすらもカッコいいのです。もう非の打ち所のないデザイン的には完璧なマシンであると言えます。はい、そう思っていました。が、唯一Macでイケてない部分があることに気が付きました。それは、、、「スクリーンセーバー」です!記事タイトルでネタバレしてましたね。

今のMacOSのスクリーンセーバーだとこんな感じです。うーん・・・どれも微妙な気が。仕方なくこれまでは「Flurry」ってのを使ってたんですが、席を離れて戻ってみた時にこれが立ち上がってるのをみるとなんかガッカリする…。ほかのスクリーンセーバーも好みではなく、なんとかならないかと考えていた。

Fliqloといういい感じのスクリーンセーバー

ということで長らくいい感じのスクリーンセーバーを探していたのですが、つい先日いい感じのユーチューバーさんがいい感じのスクリーンセーバーを紹介していました。その名も「Fliqlo」です。サイトからダウンロードして対象ファイルをクリックするだけで使えちゃいます。

どうです?このカッコよさ!MacbookProの弱点がなくなったような気がしますね。トイレに行って戻ってきたときにはテンションが上りますし、何ならホットスポットを設定して意味なく立ち上げちゃったりもしています。

外部ディスプレイに接続してみた感じです。おお…これはもうそれっぽいインテリアじゃないか…!スクリーンセーバーとしての機能じゃもったいない。スリープも解除してずっとつけっぱなしにしておきたいくらいにカッコいい。というわけでMacにあうちょっといい感じのスクリーンセーバーのお話でした。

スポンサーリンク

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-GADGET
-

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.