EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

OTHER

2019年に購入した牛革財布ZOO EAGLE4メンズの10ヶ月での経年変化がこちら

2020年1月31日

こちらの記事で『こだわりぬいた極上の革製品ブランドZOOの二折り財布EAGLEⅣレビュー!!』財布を買い替えたとお伝えしたのがおよそ10ヶ月前です。経年変化を楽しみに購入した牛革財布ですが、この10ヶ月でどの程度・どのように変化したのでしょうか?

こだわりぬいた極上の革製品ブランドZOOの二折り財布EAGLEⅣレビュー!!

使っていた財布は買ってから10年ほど経っていたからだいぶガタがきていた。革財布だから「劣化も味」と考えて粘っていたものの、いろんなところが破れてきて、これじゃあお金が落ちてしまうということで新しい財布 ...

続きを見る

ZOO EAGLE4の10ヶ月での経年変化状況

購入当初のお財布の写真

まずは購入当初のお財布の画像を見てみましょう。キャメルのからがまだ鮮明でキレイです。革本来の質感はありつつも新品感も残っていて、当たり前ですが使用感はほとんど見られないという状態ですね。

購入から10月のお財布の状態

そしてこちらが購入から10ヶ月が経過した現在の状態。できるだけ同じ角度、そして同じ光量で撮影したつもりですが、ちょっと差があるかもしれません…ごめんなさい。それでも変化状況だったり、革の質感はなんとなくわかるかなと。

全体的にキャメルの色が深くなって茶色に近づいているように感じます。当初は明るすぎると思っていたキャメルカラーが今はいい感じです。また、細かいところで傷だったり使用している中での革の形状の変化も見られて使用感≒味も出てきているかと思います。革が柔らかくなっているのも使用していて強く感じますね。

10ヶ月間での財布の扱い方

それではこの変化を出すために、この10ヶ月間財布をいったいどのように扱ってきたのでしょうか。正直、最近は電子マネーの普及によってキャッシュレス化が進み財布の出番があまりありません。カバンの中に入れておくとあまり出し入れせず使用感は出ないんじゃないかって考えました。そこで!私は常にお尻ポケットに入れておくようにしました。電車に乗る時も仕事でデスクワークをする時も常にお財布がお尻のポケットに入っている状態です。体重で財布にダメージを与えることによって使用感が出たのではないかと思われます。それとお金だけではなくてカード類も財布の中に入れて財布を取り出す機会をあえて作ったりもしたかな。

色の変化を楽しむならキャメル系がオススメ!

それとキャメルを選んだのは正解だったかなと思います。ブラウン系よりも色の変化がよりわかるような気がしますね。時間は少し必要ですが、レザーの経年変化はやっぱり楽しいです。オンリーワンの自分だけの味わいになっていくのがどうにも堪らないです!財布だけではなく、いろいろなアイテムをレザーにして経年変化を楽しみたいと思っている今日このごろ。2020年はレザーな1年になるかも?!

スポンサーリンク

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-OTHER
-

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.