EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

OTHER

なにコレ最高じゃん!鍵の出し入れを超絶楽にする便利アイテムを買ってみた![買ったもの速報]

ここ最近で買ったものとファーストインプレッションを速報的にまとめてみます!!今回ご紹介するのは、、、「KEY-BAK #0KB2 サイドキック カラビナ付キーリール 60cmケプラーコード」です!!

KEY-BAK #0KB2 サイドキック カラビナ付キーリール 60cmケプラーコード

お気に入りのYouTuberさんのチャンネルを見ていたところ目に止まった製品があった。それが↓こちらの「KEY-BAK #0KB2 サイドキック カラビナ付キーリール 60cmケプラーコード」である。

なんてことなはいカラビナ付きのキーリールなんだけど、家の鍵のかばんからの出し入れに難を感じていた私にとっては目からウロコのアイテムだった。バックパックを背負うようになってからというものの、鍵のかばんからの出し入れが超絶面倒くさい。なのにマンション住まいだからエントランスへのオートロックと自宅玄関とで毎日必ず2回以上の鍵の出し入れが発生するのだ。

バックパックだから①肩から降ろす→②ジッパーを開ける→③鍵を出して開ける(閉める)→④鍵をしまう→⑤ジッパーを閉める→⑥バックパックを背負い直す、という6つもの工程の作業を繰り返さなければならず、超絶面倒に感じていた。でもこのカラビナ付キーリールにすれば、ベルト穴に付けてしまえばいいし、仮にかばんに入れたとしてもびよーんと鍵が伸びるので少し楽になる気がする。

ファーストインプレッション!

ということで動画を見てからのほぼ即買いしてみたので早速ファーストインプレッション。うん、コレ最高!早くも2020年のベストバイランキングに入ってしまいそうな勢いである。6工程もあってあんなに面倒だった鍵の出し入れが、ベルト部分からびよーんと伸ばすだけで済んでしまう。肩からリュックを外す必要もないし、鍵を探している間にリュックがずり落ちちゃうイライラも感じることがなくなった。

こういったカラビナ+キーリールに鍵をつけておくと落下しての紛失が心配だけれども、かなりしっかりとしたカラビナだし、リールも太めに作られているから頑丈な印象。Amazon説明欄によると「摩擦に強いケプラー繊維仕様ということで永く安心して使える」とのことだ。これであればちょっとやそっとの衝撃であれば耐えることもでき、落下のリスクも少ない気がする。

ということで、バックパックからの鍵の出し入れを超絶楽にしてくれる便利アイテム「KEY-BAK #0KB2 サイドキック カラビナ付キーリール」冬場はコートのポケットに鍵を入れておくこともできるけど、薄着になってポケットも減る夏場にはますます重宝しそうなアイテムだ。これのおかげでかなりストレスが軽減された。これで価格は1000円ちょっとなのでコストパフォーマンスも抜群!ちょっとしたアイテムだけどすごくオススメ!頑丈だから鍵と同じく紛失を避けたいICカードとかにも使えるかも。

 

スポンサーリンク

 

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-OTHER
-,

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.