EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

OTHER

取り付け方向に要注意!!でもやっぱりMajextandの使い心地は最高だった件

2020年4月20日

買ったぞー!!『EASY REVIEW的 2020年に絶対に買いたいアイテム8選!!』でもお伝えしていた、話題のPCスタンド「Majextand」をゲットした!

Majextandの使い心地は最高だった!

1.7mmの薄型で出し入れのストレスを解消!

Majextandは薄型のPCスタンドで、人間工学に基づいて設計されているからタイピングの姿勢が最適になって楽になるというもの。多くのガジェット系ブロガー・YouTuberがレビューしているので詳細はそこに譲るがその使い心地だけ、、、うん最高!これまでは『MacBookに角度がつくと作業が効率化するのは本当だった!Bluelounge Kickflipレビュー!』を使っていたので、その薄さは驚愕である。公式では「コインより薄い1.7mm」とあるがそれは嘘ではなく、この薄さだからPCケースやバッグに入れる時に鑑賞しないためストレスがない。

抜群の角度設定で長時間タイピングの疲労感が少ない!

さらにその角度。Bluelounge Kickflipに比べると一番低い角度でも最初はかなり高く感じてしまう。でも、使っているとMajextandのこの角度が快適であることに気がつく。姿勢が安定するし、何よりも長時間タイピングをしていても疲労感を感じることは少ない。Bluelounge Kickflipも優秀な製品であるとは思うが、Majextandはそれを凌駕するクオリティだなと。まあ、値段も倍以上なのでその差がそのまま反映されていると行った感じかも。

 

要注意!取り付け方向を間違えると使えません!!

と、その使用感はほぼほぼ他のブロガーやYouTuberの感想と同じ。評判と違わずに優秀な製品であるという結論。で、ここからが本題でタイトルである取り付け位置・方向のお話。

説明書を見ながら慎重に両面テープを剥がしてペタペタとMajextand本体と、付属のゴム足を貼っていく。我ながらキレイに貼れたなーと思い、写真に収めていざMajextandを使ってみる。ところがどうやっても立ってくれない…。ステンと反対方向に倒れてしまう…。あれ?何か他に設定があるんだっけ?想像よりも高さが出るし…最小の角度ってどうやってやるんだろうと悪戦苦闘・・・。そして再度説明書とにらめっこしてようやく気がついた!

反対じゃねーか!!!!そう、ちゃんと説明書を見ながら作業したつもりなんだけど、Majextandとゴム足をMacBookに対して天地反対方向に貼付してしまっていた。赤枠でマーキングした黒いやつが上に来るのが正解。この向きが反対だとどうやってもMajextandは立ってくれませんのご注意を!まあ説明書ちゃんと読めば大丈夫だけど…。

1度の貼り直しなら大丈夫だった!

全部をいったん外してもう一度貼り直した。強力な両面テープだから1度の貼り直しなら大丈夫そう。1ヶ月使ってるけど剥がれてくる感じはない。Majextand用の両面テープはスペアも入っているので最悪はこれを使うこともできる。ということで話題のPCスタンドMajextandの使い心地と貼る方向間違えたら使えないよ、というお話でした。

 

スポンサーリンク

 

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-OTHER
-,

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.