EASY REVIEW

ジョギングと写真とガジェットと。靴と鞄も少しだけ。

SHOES & BAG

あの面倒臭さから開放されるエコバック!なんと一瞬で折りたたみができちゃう!

2020年7月1日

セブンイレブンでShupattoのエコバックを購入

Shupattoのエコバック

今回買ったのはエコバッグ。御存知の通り、2020年7月からレジ袋が有料になる。それに合わせて自分のやつを用意してみた。買ったのはセブンイレブンで販売されていた「Shupatto 一度にたためるコンパクトエコバック」の6Lサイズ。

Shupattoのエコバック

折りたたんだ時にポケットに入れても嵩張らないサイズになるし、なにより「一度にたためる」というのが気になった。いったいどういうことなんだろう。

 

畳む面倒くささから開放されるのが最大のメリット!

Shupattoのエコバック

実際に何度か使ってみたけど、意外とコイツは便利である。そう、他でもない「一度にたためる」っていう機能がだ。↓の写真の両端の「つまみ」を引っ張ることで、バッグがどのような状態になっていようとも一度で折りたたむことができてしまう。

Shupattoのエコバック

エコバッグって使うはいいけど使った後に畳むのが面倒だったりするので、それを解消する機能ってのは盲点だったのかも。こんだけ簡単に折り畳めるっていうのは面倒くさがりのワタシがエコバックを使用する大きな理由になる。レジ袋代を節約できるし、何よりエコだしね。

 

スポンサーリンク

 

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-SHOES & BAG
-

Copyright© EASY REVIEW , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.