REDWING 875で久々に靴擦れした話

REDWING 875を購入して早3ヶ月半が経過した。毎週その経年変化を記録してきたのだが、今週はそれをお休みする。理由は、、、なんとひどい靴擦れをしてしまい、今週はほとんど履けなかったのである。

 

スポンサーリンク

 

3ヶ月以上履いてるのに靴擦れするの??

この3ヶ月半、可能な限り履くようにしてきた。平均すると週に2.5回程度だろうか。購入して数回しか履いていなかった時は皮が硬くて足が血だらけになりながら履いていた。が、頻繁に履くことによって皮も馴染んできたので最近じゃ痛みを感じることはほとんどなかった。

理由はいくつか考えられる。

  1. 間違って踝ソックスで履いてしまったこと
  2. いつもよりも長い距離を歩いたこと

足首の痛みは「擦れた」ことによるものだったので、確実に「1」が原因だろう。もう一箇所の痛みは右足小指の付け根くらいの位置だった。ここは擦れた痛みではなく、「何かに当たっている」ような痛みだった。「2」が原因だったのだろうか?今思い出すと歩く前から違和感があったような気もするのではっきりしない。

post-903

 

ここまで結構順調に足に馴染んできているような気がしてたんだけどな…。次履いた時どんな感じになるか少々不安である。仮に次履いた時に同じ状況になったとしてもこればっかりは履き込んで皮と足を慣れさせるしかない。できる対策としたら痛みが大きくならない程度に一回の履く時間を短くすることぐらいかな。

 

スポンサーリンク

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。