EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

FASHION OTHER

なにかと重宝するケーブルを2本ゲット!!Amazonサイバーマンデーセール戦利品![買ったもの速報]

ここ最近で買ったものとファーストインプレッションを速報的にまとめてみます!!今回ご紹介するのは、、、↓こちらのAmazonサイバーマンデーで入手したケーブル×2本です!!

Nimaso USB C/Type c to Type c ケーブル

MacBook Proを手に入れてからはUSB TypeCケーブルの出番が非常に多くなった。MacBook Proを准でするためのTypeC-TypeCのケーブルとiPhoneを充電するためのTypeC-TypeAのケーブルはもう使わない日はないってくらいに重宝している。ただ、私が持っているケーブルは1mと長さが短い。そうなると電源タップがちょっと遠い位置にあると少々困ったりする。MacBook Pro13インチは左側にしかTypeCの指し口がないため、電源タップが右方向に位置していても長さが不足することがある。ということでこれ。TypeCケーブルの2mのやつ。サイバーマンデーで200円くらい安くなってた。ガジェットポーチには1mと2m両方入れておいて環境に応じて使い分けることにしたい。

type c 外付けhdd, CableCreation Type C to Micro-B 3.0

2つめもケーブル。こっちはSSD用のTypeC-Micro-B のもの。動画や写真の元データや編集データをSSDに保管するような運用を目指しているのだが、今使っているSSDがUSB TypeAでMacBook Proに繋ぐにはTypeCへの変換アダプタをかませる必要があった。この変換アダプタを取り付ける手間が意外と面倒だったので、だったらTypeC-Micro-Bで買っちゃえばいいじゃんと。こっちもサイバーマンデーセールで200円ほどお得に買えたかな。

極度の金欠のため、戦利品的にはケーブル×2本、トータルで1000円ちょっととやや寂しい結果になってしまった…。ただケーブルは消耗品なので何本あっても困らないかと。なのでこういったセールの時に買い置きしておくのも手かなと思った。

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-FASHION, OTHER
-,

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.