EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

BICYCLE CAMERA FASHION GADGET OTHER

EASY REVIEW的 2020年に絶対に買いたいアイテム8選!![ジャンル別]

2020年1月2日

新年明けましておめでとうございます!2020年もEASY REVIEWをどうぞよろしくお願いいたします。さて、今年も欲しいものがたくさんあります。2019年も年始に「絶対に買いたい」を発表して、年末に振り返ってみてがけっこう楽しかったので、今年もやってみようと思います!

↓2019年の結果発表はこちら

EASY REVIEW的 2019年に絶対に買いたいアイテム

ガジェット関連で絶対に買いたいアイテム

MacBookPro2017モデル

AirPodsPro

まずはAppleが出した最強の完全ワイヤレスイヤフォンAirPodsPro!これは絶対に欲しい今年の目玉ですね。忘年会のビンゴではあと一歩のところで逃してしまいより「欲しい!」という気持ちが強くなりました。注目はノイズキャンセルに加えて、実は「外部音取り込み」機能ですね。今は2世代前のAirPods使っていますが、かなりヘビーに使用しているので、ちょっと割高ではありますが元は取れるんじゃないかなって考えていたりもする。をヨドバシのポイントがかなり溜まっているのでここに投資しようかなー。

ウルトラワイドモニター

もうひとつ、ヨドバシのポイント消化候補なのが、ウルトラワイドモニターです。『ウルトラワイドモニターへの憧れ!広い画面で効率化!LG 29UM69G-Bが欲しい!!』でもお伝えしたとおり、仕事でデュアルディスプレイを経験してからというものの、広くて大きいディスプレイへの憧れが強くなっているんです。で、自宅のPC環境がウルトラワイドなモニターだったらかっこいいなあって。

PCスタンドMajextand

年末に『MacBookに角度がつくと作業が効率化するのは本当だった!Bluelounge Kickflipレビュー!』でPCスタンドを試しまして、事前の予想よりも遥かに使い心地が良かったんですよ。今は1段階でしか使えないスタンドで、そもそもPCスタンドに興味を持つきっかけになったMajextandがぜひ欲しいなと。6,000円超と少々割高で、スタンドを試す前はやや勇気が入りましたが、今はその効果がはっきりとわかっているのであまり躊躇はしないと思います。これも時間の問題かなーと思っています。

本皮のMacBook Proケースとかペンケースとか

2019年はRedWingのブーツが復活したり、革の財布を購入したりと、レザーとその経年変化にすごく魅力を感じた年でした。2020年もその気持ちは変わっていなくて、というかより一層レザーへの関心が高まっています。もっともっと革製品を揃えて、使って育てて経年変化を楽しみたいなって。そこで候補にあがっているのがMacBook Pro用のケース、もしくは文房具を入れられるペンケース的なものですね。どちらも仕事で毎日持ち運ぶものなので、きっと素敵な革の変化を楽しむことができると思うのです。

ファッション関連で絶対に買いたいアイテム

RedWIng用の馬毛ブラシ・豚毛ブラシ

先にも書いたとおり、2019年はRedWingのブーツが復活した年でした。やっぱりこの靴は超絶かっこよくて、そして履けば履くほどどんどん味が出てかっこよくなっていきます。で、ブラッシングをするともっとかっこよく使えるんじゃないかなって考えているのです。今はもともと自宅にあったブラシでメンテナンスしていますが、2020年はRedWing純正のブラシでぜひブラッシングしてあげたいなと。

mont-bellインナーダウン

リベンジ!2019年の「絶対に買いたいモノ」の中で「欲しい」と思いながらも買えなかった唯一の商品でした。今年2020年こそはぜひともゲットしたいと思っています。やっぱりこのmont-bellインナーダウンが「あったらいいなあ」って思うシチュエーションってたくさんあったんですよ。ちょっと肌寒い図書館で過ごすときとか、昼間は暖かいけど夜冷えそうなときとか、そういう時にあったらすごく重宝するんですよね、絶対に。なので今年こそは絶対に!!

カメラ関連で絶対に買いたいアイテム

IMG_0187 2

フルサイズミラーレス一眼レフカメラ

続いてカメラ周りからひとつ。ここは大物です!買えるかどうかわかりません!そうです、フルサイズのミラーレス一眼カメラが欲しいのです。2019年はAPS-Cのカメラにやや限界を感じた年でした。というか、「フルサイズを試したい」という想いが日に日に強くなったのです。今はCanonユーザーなので、レンズとの互換性を考えるとEOS RとかRPとかが候補に上がるんでしょうけど、マウント的にはアダプタが必要なんですよね…。であれば思い切って憧れのSONYα7系にしちゃってもいいのかも?!なんて妄想をしています…。

バイク関連で絶対に買いたいアイテム

ヘルメットフック

最後はこのブログでは初ではないでしょうか。バイク=オートバイの関連アイテムです。実は昨年、普通二輪免許を取得してバイクに乗り始めたんです。スクーターなので、ヘルメットはシート下のメットインに収納できるんですが、コンビニとかでちょっと止めてメットイン開けるのが面倒だし、メットインに別の荷物を入れたい時もあったりするので、メットイン以外でヘルメットを気軽に掛けておけるフックが欲しいなと。

ランニング系のアイテムも買わなきゃ!

と、こんな感じで2020年に絶対に買いたいアイテムを考えてみたけど、、、気がつけば運動系のアイテムがひとつもないなあ。ロードバイク系にしてもランニング系にしても今年は何かアイテムをゲットしてもう一度モチベーションを上げていきたいですね。ただ特にランニング系は運動できるウェアとシューズがあればそんなに必要性の高いものってないんですよね。タイム計測にはApple Watchが健在だし…。となるとランニング中に音楽を聞くためのAirPodsProがランニング系のアイテムになるんじゃね?なんて思ったり。

思い切って新しいシューズ買おうか?asics GT-2000 NEW YORK 2は4年履いているし、シューズの流行も変わってるだろうし。でもこのasics GT-2000 NEW YORK 2に不満はないんだよなあ。今でも快適なんですよね。ということで1年掛けて何か考えることにします!

 

スポンサーリンク

 

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-BICYCLE, CAMERA, FASHION, GADGET, OTHER

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.