EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

FASHION

REDWING 875 27週目:かかとの減り具合

2015年8月30日

REDWING 875の変化記録第15回目。購入から27週目のREDWING 875。

IMG_0073

スポンサーリンク

 

27週目時点でのかかとの減り具合

そろそろ気になってくるのがかかとの減り具合だ。特にREDWINGのかかと交換は非常に高価なので。私は昔からどうしてもかかとを引きずって歩く癖がある。REDWING875を履いている時はその癖を意識して、かかとをあげるように歩いてきたつもりである。

IMG_0071

それでもかかとはけっこう減っていた。↑の写真でおわかりのとおり、左右ともに5mmくらいは減っているように見える。まだまだ履くことに支障がないレベルではあるが、かなり大切に履いてきただけにこの段階でのこの減り方はまあまあ凹む。正直あまり減っていないのではないかと思っていたから…。

IMG_0072

かかとにはREDWINGのロゴが光り輝いている。純正であることに証だ。かかと交換の時にこの純正品だとすこぶる高いみたい。ネット情報では¥10,000超えなんてのが相場のようである。もちろん純正でなければ価格は下がるのではあり、普段は見えない部分なのだが、こうやってロゴを見てしまうとこれがなくなるのは嫌だなあ、と思ってしまったりする。まあ、ソール交換までは時間があるので、ゆっくり検討することにしよう。

 

続々・純正の馬毛ブラシが気になっている

まだまだ気になっているのがREDWING純正の馬毛ブラシ↓。最近の物欲消化順位は自転車>ジョギング>カメラ>REDWINGであれうため、まだ買えていません…。

 

  • 今週履いた日:火曜日/木曜日
  • 天気:晴れ/曇り
  • お手入れ:ブラッシング

 

スポンサーリンク

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-FASHION

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.