EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

CAMERA

カッコいい写真を撮りたい ―20枚目/フットボーラー

2015年9月28日

写真の上達を目指して毎週一枚、その週にCanonのデジタル一眼レフカメラEOS 60Dで撮影した写真をあげていきます!

 

スポンサーリンク

 

 

タイトル「フットボーラー」

IMG_4005

  • タイトル:フットボーラー
  • カメラ:Canon EOS 60D
  • レンズ:8-200mm TAMRON
  • f値:4
  • シャッタースピード:1/640
  • ISO感度:100
  • ホワイトバランス:マニュアル
  • 露出補正:0EV

今年の春から息子が幼稚園のサッカークラブに入ってサッカーを始めました!土日には活動していないので、私は彼がサッカーしている姿を見た事がありません。この日は珍しく、公園でサッカーしようということになりました。正直、あまり運動が得意な子ではないのですが、日頃の練習の成果なのか器用にボールを蹴ることができているように見えました。成長している感があり親としては嬉しかったです。

そんな息子のサッカーの状態をかっこよく(?)写真に収めました。ちょうど息子がボールの上に足を乗せたので、足元だけを切り取ってみました。ローアングルからの構図とすることによって草で前ボケができて立体感が出せたかな、と思っています。夕方の夕日の雰囲気も出ていていい感じの写真だなあ、と思っております。

写真はその瞬間の記憶を切り取って残すって効果もあると思っています。だから子供の成長記録に有効なんですよね。子供の成長って早いので、多分この靴でこのボールを蹴っている息子ってほんの一時期しか撮ることができないと思うのです。だからこんな風にいい感じの写真になるとすごく嬉しかったりします。あ、ブログには載せませんがちゃんと「顔入り」の写真もちゃんと撮ってますのでご安心ください!

 

スポンサーリンク

 

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-CAMERA
-,

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.