仮面ライダードライブ 「DXシフトデッドヒートセット」レビュー

とある出来事で息子がすごく頑張ったので、ご褒美にシフトカーをプレゼントすることになりました。今回息子からリクエストがあったのは「シフトデッドヒート」です。劇中では最初はドライブが使っていましたが、現在はマッハがメインで使用しているシフトカーですね。久しぶりに仮面ライダードライブのシフトカーをレビューしていこうと思います。

IMG_3851

 

スポンサーリンク

 

 

シフトカー シフトデッドヒート

DXシフトデッドヒートセットは2つのアイテムから構成されています。ひとつめは商品名にもなっているシフトデッドヒートです。冒頭にも書きましたが、劇中ではマッハが使用している割とメジャーなシフトカーです。

IMG_3859.JPG

これがデフォルト状態です。バイクは側面外側に出ている状態になっています。マッハが使用することを想定してバイクが付けられているのでしょうか?

 

IMG_3860.JPG

シフトブレスに装着する時はバイク部分を折りたたんでコンパクトにすることができます。ただ、タイプスピードなどのように後ろ半分をひねることはできません。

 

これがシフトブレスに装着した時のサウンドです。かっこいいですね!私的にはタイプスピード、タイプフォーミュラに並ぶかっこよさだと思いました。けっこうお気に入りです!

 

シグナルバイク シグナルキケーン

そしてもう一点はシグナルバイク シグナルキケーンです。私は劇中で登場するシーンは見たことがないのですが、マッハが使用しているのかな??

IMG_3856

 

シグナルキケーンもシフトブレスで音を出して楽しむことができます。こんな感じです

 

いよいよ仮面ライダードライブ本編も佳境を迎えますね。新しいシフトカーはまだ出るんでしょうか?ますます目が離せませんねー。

 

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。