30代既婚子持ちサラリーマン、ブログはじめました。

post-59

はじめまして、こんにちは。

30代も半ばに差し掛かり、よくも悪くも生活がマンネリ化してきているような気がしていた。毎日が会社と自宅の往復という、昔ドラマで見ていた「さえないサラリーマン」そのものに近づいているように感じてしまった。このままでいかんとようやく重い腰が上がることになる。

じゃあどうすりゃいいのか、と思っても特段思いつく策も見当たらず。そりゃそうだ、そんなに簡単にマンネリが解消できるんだったらとっくにやっている。まずはとにもかくにも今まで素通りしてきたことに勇気をもって踏み込んでみようと思った。少し興味はあるけどそこまでではなくて、今までスルーしてきたものたち。

カメラにしてもジョギングにしても興味はあったけど、この十数年間はスルーしてきたアイテムたちである。これらをより深く知るため、マンネリ解消のアイテムとするべく、日々調べまくった。当然このご時世、調査のためのツールと言えばインターネット=WEBである。

 

お世話になったWEBの世界に恩返しを

お陰様でカメラもジョギングもその世界を知ることができて、今では「趣味」と呼べるほど身近な存在にすることができた。こんだけ日頃からお世話になっているWEBに対して、自分は何もできていないなと。同じようにマンネリから脱却したいとWEBを訪れる世のお父さんたちのために、今度はこの私めがWEBで情報を発信していこうと決心したのである。

というわけでブログをはじめてみました。タイトルの通り、カメラ、自転車、ジョギングなどなど、最近興味を持って調べて知ったことを中心に自分の感想を入れながら発信していきたいと思う。さあ、みなさんマンネリした生活とはおさらばしましょう!

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。