【iPad】ApplePencilを収納できるiPad Pro 10.5インチ用ケース[買ったもの速報]

ここ最近で買ったものとファーストインプレッションを速報的にまとめてみます!!今回ご紹介するのは、、、「ApplePencilを収納できるiPad Pro 10.5インチ用ケース」です!!

Nimaso iPad Air3 2019ケース/iPad Pro 10.5 ケース

iPad Pro 10.5で使っていたSmartKeyBoardが逝きました…。タイプしてもウンともすんとも言いません。虚しくソフトウェアキーボードが立ち上がります。サポートに問い合わせても「SmartKeyBoardの故障」とのことで、修理したとしても有償だし、買い替えたとしても少なくはない出費となります。

で、このタイミングで改めて「iPadにキーボードは必要か」を考えてみることに。結論から言うと、これを機にワタシはiPadのキーボードを諦めることにしました。いや、あったらあったですごく便利なんだけど、最近はMacBook Proを持ち歩く機会が多いし、激しくタイピングする時はこっちで代替できるかなって。で、iPadについてはブラウジングとApplePencilを有効に使っていこうかなと。

IMG_1612

ファーストインプレッション!

ということなので、SmartKeyBoardを取り外して新しいケースで軽量化を試みます。今回購入したのはApplePencil用のホルダーがあること。これが意外と少ない!実際みんなどうやって持ち歩いてるんだろうか…。価格もかなり割安となっていますが、やっぱり純正と比べるとしっくりこないかな。カバーのさわり心地は悪いし、スタンドさせた時もやや不安定…。うーん、また安物買いをしてしまったか。素直に純正Smart Coverを買っておくべきだったんだろうか…。

 

スポンサーリンク

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。