EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

OTHER

レザーとAnker!在宅ワークのテンションを上げるために買ったアイテムを2つご紹介!!

2020年4月27日

長引きそうな今のこの状況…。職業柄テレワークには移行しやすかったので、3月に入って早々には在宅ワークが部分的に導入されて、4月に入ったら週5で在宅になった。ということで家から一歩も出ない日がけっこう続いている。

貯まってるyahooや楽天ポイントの使い道

そんな自粛疲れを感じ始めた今日このごろではあるが、yahooのポイントだったり、楽天のポイントだったりが貯まっていることに気がついた。で、そのポイントを消費して何をゲットしようかと考え始めるのだが、、、うーん、いまいち欲しい物が見つからない…。いや、正しくは欲しいものはあるのですよ。例えばレザーのPCケース。今使ってるPCケースは安物でジッパーがむき出しのため、MacBook Proを収納する時にボディに当たって傷だらけ。最近ハマってるレザーで新調しようかと。例えばRAVPowerの61Wの充電器。今使ってるのは30WでMacBook Proを充電するのには少々心もとない。コンパクトで持ち運びがしやすい新しい充電器が欲しいなあと。

しかし!少し考えるとテンションが下がってしまう。というのは、、、これらって外出=出先で仕事するって前提での「欲しい」なのである。レザーのPCケースは会社で会議室などに移動する時ように使うものだし、充電器も自宅ではApple純正のやつで事足りている。RAVPowerの充電器はあくまでも外出時用だ。ということで冒頭の話に戻る。そう、今は外出の自粛が要請されていて、出勤はせずにリモート・在宅ワークなのだ。「会社に行かない」「出先で使わない」となるとこれらのアイテムへの購買意欲が一気に下がってしまう。

 

在宅ワークのテンションを上げるために購入したもの

なのでyahooポイント・楽天ポイントの使い道に悩んでいた。せっかくだから有効に使えるものに投資したい。でも欲しいものは外出先で使うものばかり…。一方で長引く在宅ワークに対して「飽き」も出始めていた。であれば在宅ワークをする上でちょっとテンションが上がるものを買ったらいいんじゃないかということで考えて購入したのがこれからご紹介するこちらの2つのアイテムだ。

スマホを立て掛けてビデオ会議!Anker PowerWave 7.5 Stand

1つ目はAnkerのワイヤレススマホ充電器「Anker PowerWave 7.5 Stand」。言うまでもなく、在宅ワーク中の打ち合わせ手段といえばビデオ会議なのである。ワタシは自宅だとMacBookProをクラムシェルモードで外部モニターに接続しているため内臓のFaceTimeカメラが使えない。外部のWEBカメラを接続する必要があるのだが、USB端子をひとつ犠牲にするのも、そこにお金をかけるのもなんか嫌だった。「iPhoneのカメラで代替できんじゃね?」と調べてみるとあるじゃないか!「EpocCam」っていうアプリが!ただ、ワタシはスマホスタンド的なモノを持っていなかったので、じゃあワイヤレス充電器でスタンド型を買おうというのが経緯。

ということで使ってみたが、これ、いいですね。ビデオ会議中にiPhoneカメラが安定するようになったし、その他の時間にもiPhoneのディスプレイが見やすくなって、聞いている音楽や経過時間なんかをけっこう気軽に見ることができる。「スマホスタンドなんて誰が使うんだろう」と思っていた過去の自分を殴ってやりたい。

 

マウスを動かしまくってエイジング!レザーのマウスパッド

2つ目がこちら。最近ハマっているレザーのアイテムからマウスパッドを買ってみた。RedWingのブーツを購入して依頼、本皮のエイジングが楽しくて楽しくて最近は何かにつけてレザー=本皮のアイテムをチョイスするようになった。『キャッシュレス時代に最適なミニマルな財布エムピウ ストラッチョ リスシオ・ブッテーロをレビュー』だったり、『レザー好きなら[AirPodsPro]のケースはTwelve South AirSnap Proで決まり!!』だったりは絶賛エイジング中だ。

職業柄ワタシは仕事中はずっとパソコンを操作している。基本的にはキーボードショートカット派ではなく、マウスをゴリゴリと使うタイプである。毎日毎日一日中マウスを動かしているのだから、その下に敷くのが本皮のマウスパッドであればスピーディーに変化するんじゃないかと。そしてマウスをゴリゴリ動かした結果がどんな風に変化するのかも興味あり(全然変化しないかも)。ということで毎日の仕事が楽しみに変わりそうだなーということで本皮のマウスパッドをゲットして使ってる。

 

在宅してみて気づいたメリット・デメリット

ということで在宅ワークをする上でちょっとテンションが上がりそうなアイテムを2つご紹介してみた。まあ、これらはあくまでもワタシのスタイル・趣向によるものなので参考になるかはわからないけど…。ただ、在宅してみてわかったのは、職場に出勤するのって意外と刺激になっていたんだなあと。毎日同じ場所で働くので一見マンネリしてるように感じてたけど、乗ってた電車も同僚との意味のない会話も昼買ってたコンビニも、今となっては視界・思考を変化させるために有効だったんだなって。

起きてすぐに仕事が始められたり、通勤時間でロスしなくていいっていうのは在宅ワークのメリットだとは思うけど、それとは別の視点でやりづらさや支障が出るポイントもあるんだなと感じた。まあ、このストレスが在宅ワークからきてるのか、この先どうなるのかという不安から来ているのかは定かではないが、まあ少しで在宅ワークのテンションが上ったらいいなということで、そういうアイテムを見つけてみるのもいいかもしれませんよ。

 

スポンサーリンク

 

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-OTHER
-,

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.