シアターGロッソで戦隊ヒーローショーを楽しんできた!

ゴールデンウィークにシアターGロッソで動物戦隊ジュウオウジャーのショーを観に行きました。シアターGロッソは東京・水道橋の東京ドームシティにある劇場です。それ以外の公演もあるみたいですが、大半が戦隊ヒーローショーの公演になっているみたいです。早速レビューしていきたいと思います!

IMG_6485

 

スポンサーリンク

 

予約は必須!開場前に長蛇の列!

我が家は11時からの公演を観に行きました。開場が10時30分だったので、10時頃に到着したのですが、チケット売り場にはすでに長蛇の行列ができていました。開場30分前にこの行列ということは一体どれくらいから並んでいたんでしょうか?先頭は9時台ですかね…。この戦隊ヒーロショーですが、当日券のみということはありません。前売り券をあらかじめ購入していれば、この大行列に並ぶ必要はないです。前年にこの行列に並んで痛い目にあった我が家は今回は前売り券を購入していましたので、ストレスなく入場することができました。

IMG_6489

 

 

写真撮影や握手会には整理券が必要!

前売り券を購入したのには、ストレスなく入場すること以外にもう一つ目的がありました。それは写真撮影や握手会には整理券が必要となり、その整理券配布の列にも並ぶ必要があるためです。これが開場の30分前くらいから配布されるので、チケット購入の行列とは別の列に並ぶ必要があります。この整理券配布の列に並ぶためにもチケットは前売りを購入した方が良いと思います。ちなみに整理券の配布数は限られています。予定の枚数を配りきってしまうと写真撮影や握手会には参加できませんので、これを優先するのであれば、ますますチケットの行列に並ぶことは回避したいところですね。

IMG_6487

付近には戦隊ヒーローのアトラクションがいっぱい!

整理券を受け取ると開場までしばらく時間ができました。Gロッソの付近には戦隊ヒーローのアトラクションがたくさんありますので、時間を潰すのに苦労はしませんでした。我が家はまず、Gロッソに入ってすぐのフェイスデコを体験しました。これはいわゆる戦隊を模したフェイスペイントを顔や手など好きなところに書いてくれるというものです。数分で書いてくれますので、小さな子供でも嫌がることはありませんでした。濡らさなければすぐには消えませんので、翌日の幼稚園でお友達に自慢したみたいです。

IMG_6483

あまり目立ちませんが、Gロッソの地下にもアトラクションがあります。ジュウオウランドという幼児向けのアトラクションです。アトラクションといっても小さな子供でも危険ではないような簡単なものです。近くには東京ドームシティアトラクションの別のアトラクションもありますので、少し大きな子供であればそこで時間を潰してもいいですね。

 

いよいよ開場!迫力の戦隊ヒーローショー!

そんなことをしているうちにいよいよ戦隊ヒーローショーが開場・開演しました。劇場に入るときにはジュウオウイーグルが握手で出迎えてくれます。ショーの後に有料の握手会もありますが、ここで無料で握手もしてくれます。ただ、無料だからかジュウオウイーグルはやや気だるそうだったかな(笑)

IMG_4463

さすがのクオリティに圧倒された!

席について間もなくヒーローショーが開演しました。今回は前から3列目のいい席だったので、その迫力を肌で体感することができました。ショーとしてのクオリティはさすがです。映像や舞台の立体感を使うなどして子供飽きさせない工夫が随所にされています。迫力満点ですので、大人でも十分に楽しめると思います。というかそれなりの料金ですので大人も楽しまないともったいないですもんね。

ショーの後は握手会と写真撮影

ショーの後には握手会→写真撮影の順番で実施されます。整理券の順番に沿って係りの人がアナウンスしてくれるので迷うことはありません。ただそれなりの人数がいますし、時間もかかるので小さな子供たちはここで飽きてしまうこともあるかも。なので、整理券は早い順番のものをゲットした方が良いです。ということで最初のお話につながり、チケットは前売り券を買った方が良いということになるのです。

IMG_6486

 

子供に夢を与える戦隊ヒーローショー

というわけでシアターGロッソは戦隊ヒーローが大好きな子供にとっては楽しくてたまらないスポットです。我が家はキョウリュウジャー、ニンニンジャー、ジュウオウジャーと今回で3回目のシアターGロッソでした。お値段がお高いのでそんなに頻繁には来れませんが、戦隊ヒーローが大好きな息子は来るたびに大喜びでした。ただ、来年は小学生になるので、今年が最後かなーとも思っています。今年でさえもGロッソよりも東京ドームシティの遊園地の方がテンション高めだったので。

東京ドームシティはかつては後楽園という名前の遊園地でした。私が子供の頃のお話です。Gロッソはまだありませんでしたが、その頃から後楽園では戦隊ヒーローショーが開催されていて、当時の私も両親に連れてきてもらった記憶があります。その頃から東京ドームシティ=後楽園は戦隊ヒーローの聖地だったのだと思います。キョウリュウジャーショーで初めてGロッソに来た時にそんな懐かしい記憶になりました。ということで親子でも楽しめるシアターGロッソのお話でした。

 

スポンサーリンク

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。