EASY REVIEW

ジョギングと写真とガジェットと。靴と鞄も少しだけ。

SHOES & BAG

NORTH FACE ウエストバッグ グラニュール NM71905 サイズ感レビュー [ノースフェイス]

2020年9月27日

NORTH FACE ウエストバッグ グラニュール NM71905を買った理由

NORTH FACE ウエストバッグ グラニュール NM71905

小さいウェストバッグが欲しくなったから。街中で行き交う人達を見ていると、一昔前の大きめのショルダーバッグを背負う人よりも、財布+アルファが入るくらいの小さめのバッグを背負っている人の方がスタイリッシュで目につくようになった。

自分の用途的にもタブレットorMacBook Proを持ち歩くときは『普段使いに最適!!THE BROWN BUFFALO [ザブラウンバッファロー]CONCEAL PACKレビュー!』が使い勝手がよく使用頻度も高いため、タブレットが入るサイズのショルダーバッグは用無し気味になっていた。ということで目をつけたのが「NORTH FACE ウエストバッグ グラニュール NM71905」という小さめのウェストバッグだ。

気になるのはそのサイズ感なのだが…

値段がお手軽だったのがこのNORTH FACE ウエストバッグ グラニュール NM71905を選択した最大の理由。小さめサイズということで機能面ではそれほど期待はしておらず、財布+アルファの小物を2〜3点入れるだけなので、仕切りやポケットもそれほど重視せず、雑多にぶち込む形でもいいのかなと。

一方でネットでの購入のため気になったのががそのサイズ感である。入れたいアイテムがそもそも入らなかったら本末転倒だし、逆に大きすぎてしまうと野暮ったくなってオッサン的ウェストバッグに見えてしまうんじゃないかと。ある程度の小物が入りつつの小さめサイズっていうのが最大のポイントなのだが、案の定それがわかるようなサイト・画像にはたどりつけず…。

 

NORTH FACE ウエストバッグ グラニュール NM71905のサイズ感

ググっても上位に来るのは似たようなECサイトの似たような感じの画像ばかり…。Google検索を掘って掘って掘りまくってこのページに辿り着いた方、ラッキーですよ。NORTH FACE ウエストバッグ グラニュール NM71905の背負ってみた時のサイズ感はこんな感じです。

NORTH FACE ウエストバッグ グラニュール NM71905

身長170cm/体重63kgほどのアラフォー男性が背負うとこんな感じ。中に入っているのは財布(エムピウ ストラッチョ リスシオ・ブッテーロ)、Ankerモバイルバッテリー、鼻炎のスプレー、鍵、ハンドタオルといったところでまだ余力はある。ちょっと近くまで出かけるって時には全く問題の無いサイズだ。

NORTH FACE ウエストバッグ グラニュール NM71905

街の若者たちを真似て胸側で背負ってみるとこんな感じ。オッサンと若者との違いはあるものの、まあまあイメージ通りに背負えているかな。これくらいのサイズ感だとでかけたときでも邪魔にならないのがいい。食事のときも運転のときもバッグを降ろすことなくそのままでも動作的に問題がない。バッグ脱着の煩わしさから開放されるのは大きなメリットだなと感じた。

 

スポンサーリンク

 

スポンサーリンク

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-SHOES & BAG
-,

Copyright© EASY REVIEW , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.