EASY REVIEW

ジョギングと写真とガジェットと。靴と鞄も少しだけ。

OTHER RUN

抽選販売で話題のMIZUNOのマスク「MIZUNO MOUTH COVER」遂に到着![レビュー]

2020年8月24日

抽選販売で話題のMIZUNOのマスク

本当に待ち焦がれました。待ち焦がれすぎていつのまにかマスクの品薄状態も解消され、お店にも適正価格で並ぶようにもなりつつあります。

MIZUNO MOUTH COVER

MIZUNOのマスクMIZUNO MOUTH COVER(ミズノマウスカバー)は、スポーツ用品メーカーであるMIZUNOの技術によって作成されたマスクで「水着や陸上ウエアで採用している伸縮性に優れた肌触りの良いソフトな素材を使用している」とのことです。発表当時は緊急事態宣言中で、ランニング時の飛沫などが懸念されていたこともあって大きな話題となりました。

話題となったこのMIZUNO MOUTH COVERには注文が殺到し、その結果販売は抽選の形を取ることになりました。当時は「マスクは何枚でもあったほうがいい」と思っていましたので、ワタシもとりあえずダメ元で注文したのです。

MIZUNO MOUTH COVER

で抽選に当選したと通知があったのが、7月の上旬のこと。その後販売サイトがオープンになったのが7月中旬で、実際にマスクが到着したのが8月になってからです。実に1ヶ月以上も待ちました。結果、冒頭の通りこの間にマスク不足も解消されつつあると。。。

 

MIZUNO MOUTH COVER(ミズノマウスカバー)レビュー

ただ!さすがMIZUNOのマスクということで、クオリティはとても高いです。これであれば数ある「使いまわし系マスク」の中でもプライオリティは上がりそう。実際にこのマスクをつけて過ごしてみた感想です。

MIZUNO MOUTH COVER

・アイスタッチタイプでひんやり効果あり
・水着素材で運動との相性は良い
・絶妙のフィット感でつけ心地が抜群
・覆う範囲が広いから安心感がある
・なんと言ってもMIZUNOロゴが最高!

スポーツブランド製ということでつけ心地は抜群です。運動との愛称も良さそうで、軽めのランニングであれば息苦しさも軽減できそうです。また、ワタシは「アイスタッチ(内側)タイプ」を選択したのですが、そのせいか暑い日でもつけていることは苦にはなりません(35度超えの日は除く…)なので熱中症対策にもいいのではないかと。それとやっぱりMIZUNOのロゴが入っているのがたまらないですね。マスクにファッション性が求められつつもありますので、つけててテンションがあがるのはポイントかなと思います。

唯一の欠点は、、、あくまで「飛沫拡散防止用」であって、ウイルスから守るものではないということ。まあこれはわかっていて購入したものですし、使用シチュエーションによって本来のマスクと使い分ける形になるのかなと。

 

スポンサーリンク

 

 

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-OTHER, RUN
-

Copyright© EASY REVIEW , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.