EASY REVIEW

ジョギングと写真とガジェットと。靴と鞄も少しだけ。

SHOES & BAG

REDWING 875 Classic Work / 6″ Moc-toe 21週目

REDWING 875の変化記録第9回目。購入から21週目のREDWING 875。

IMG_5995

スポンサーリンク

 

さすがにやばそうなのでオイルアップを決意!

この時期はある程度仕方ないので、最近は雨でもガンガン履くようにしている。さすがにダメージが出始めてきていて、特に足の甲の部分の乾きが顕著になってきている。その他の部分はまだオイルアップしたばかりとあって潤おいを感じることができている。なので、部分的に乾燥が目立ってきているということだ。

手で触ってもカサカサ具合がよくわかるレベルなので、さすがにやばいと感じ始め来週にでもオイルアップすることを決意した。ただし、今回のオイルアップは全面的なものではなく乾燥が目立っている箇所を断片的に実施してみたいと思う。そしてその結果・経過を検証し次回以降のメンテナンスにつなげる予定。

REDWING 875 純正ミンクオイルで2回目のオイルアップ

IMG_5994

IMG_5993

 

  • 今週履いた日:火曜日/木曜日
  • 天気:雨/雨
  • お手入れ:なし

 

スポンサーリンク

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-SHOES & BAG

Copyright© EASY REVIEW , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.