EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

TOY

マクドナルドのハッピーセットで「仮面ライダードライブフィギュア」がもらえる!

2015年7月12日

マクドナルドのハッピーセットとはおもちゃがおまけでついてくる子供向けのメニューです(大人でもオーダーはできます)。おまけのおもちゃが期間ごとに変更されるのですが、2015年の6月26日からは男の子向けのおもちゃに「仮面ライダードライブ」のフィギュアが登場しています。わが息子は大のドライブファンなので、早速3回購入しました。3種類のフィギアが当たったのでそれをレビューしていきます。

 

スポンサーリンク

 

それぞれの異なるアクションを楽しむことができる

子供向けのおもちゃということなので、高精度のフィギュアというわけではないです。また、安価な商品のおまけなので塗装が追いつかないディティールの部分はシールだったりもします。ですが、そこはさすがのマクドナルド。各フィギアで男の子が喜びそうなアクションが用意されているのです!

仮面ライダードライブタイプテクニック
タイプスピード、タイプワイルドに続いて3番目に登場したドライブの変身パターンです。緑がキーカラーのあいつです。

IMG_5987
タイプテクニックは背中にあるボタンを押すと回し蹴りのような動きをします。子供同士で遊んだら楽しいでしょうね。

 

仮面ライダーマッハ
ヒロイン霧子の弟、詩島剛が変身する仮面ライダーです。一時は裏切っていましたが、またドライブと一緒に戦うようになったのかな?マッハはまだシール貼ってません…。

IMG_5986
マッパのフィギュアは背中のスイッチを押すと↑の写真のように目から胸のあたりが光ります。これは正直かっこいいです。大人でも「おー!」となりました。

 

トライドロン
トライドロンは劇中でドライブが乗り回す車です。ただのかっこいい車ではなくいろいろな機能がついていてドライブと一緒に敵と戦います。

IMG_5984
トライドロンはなんと!変形します。↑の写真がタイプスピードモードのトライドロンです。ちょこっといじるとこれが・・・

IMG_5983
↑このようにタイプワイルドモードに変形するのです!我が息子、この変形で大興奮!さすがハッピーセット!!

 

それ以外にもいろいろな種類がある

うちの息子がゲットしたもの以外にも何パターンが種類がでているみたいですね。↓こんな感じのラインナップみたいです。

  • 仮面ライダードライブタイプスピード(ハンドル剣)
  • 仮面ライダードライブタイプスピード(ドア銃)
  • 仮面ライダーマッハ
  • トライドロン
  • 仮面ライダードライブタイプワイルド
  • 仮面ライダードライブタイプテクニック
  • 魔進チェイサー
  • ライドチェイサー

タイプフォーミュラーがいなかったり、仮面ライダーチェイスじゃなくてまだチェイサーだったり結構前に通った企画だったんでしょうか?まあ、子どもは喜んでるのでいいんですけどね。去年は仮面ライダー鎧武で同じようなフィギュアがおまけでついてきました。仮面ライダーシリーズは毎年の恒例のようですね。今から来年のフィギュアも楽しみです!

 

ハッピーセットじゃ満足できない方はこちら↓もどうぞ!

 

スポンサーリンク

 

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-TOY
-

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.