EASY REVIEW

ジョギングと写真とガジェットと。靴と鞄も少しだけ。

SHOES & BAG

REDWING 875 Classic Work / 6″ Moc-toe 23週目のオイルアップ

REDWING 875の変化記録第11回目。購入から23週目のREDWING 875。

IMG_6077

スポンサーリンク

 

オイルアップで雨のダメージを癒す

梅雨の雨でも気にせずガンガン履いていたので、乾燥が目立つようになってしまった。触ってみるとカサカサである。梅雨も明けたので、ここら辺でまたオイルアップして潤いを与えて雨のダメージを癒してあげることにした。

IMG_6073

IMG_6074

 

使うのはいつもの通り、REDWING純正のミンクオイル。オイルアップの手順は↓にまとめてあるのでご参考までに。

REDWING 875 純正ミンクオイルで2回目のオイルアップ

 

で、今回も全体的にオイルをぬって完了。ブーツに活力が吹き込まれたような気がする。あとは土日の間は陰干しして乾くの待つのみ。

IMG_6076

IMG_6077

 

  • 今週履いた日:月曜日/水曜日/金曜日
  • 天気:晴れ/晴れ/晴れ
  • お手入れ:オイルアップ

 

スポンサーリンク

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-SHOES & BAG

Copyright© EASY REVIEW , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.