REDWING 875 35週目:ブーツを履いた時の足への負担

REDWING 875の変化記録第19回目。購入から35週目のREDWING 875。

IMG_0484

スポンサーリンク

 

右足の負傷のため一ヶ月ブーツを履けず…

別のエントリーでも散々申し上げているが、右足の裏を負傷してしまい一ヶ月間REDWING 875を履くことができなかった。なので、経年変化記録もお休みしていました…ごめんなさい。

ソールの硬さが負傷の原因??…

IMG_0485

8割方は負傷の原因はジョギングによる疲労からというふうに結論付けているのだが、残りの2割はブーツを履くことによる足への負担を疑ったりもしている。痛みが発症したのはブーツを履いていた時だったし、痛みが沈静化してもブーツを履くと違和感が出たりもした。ランニングシューズだとほとんど痛みが出なかった時にである。

 

履けてなかったのでそれほど変化もしていない…

そんな感じで全然履けていなかったのでほとんど変化もしていない。触ってみると少し乾燥気味かなーと感じた。でもこの前オイルアップはしたばかりだし。オイルアップってそんな頻繁にするものではないと思うので、少し経過を観察したいと思う。

IMG_0486

そしてブラッシングも最近はサボり傾向だったので、今日は久しぶりにというかブログアップがあったので慌てておこなった。ごめんよREDWING、買った時には「大切に長く使う」と約束したのに一年経たずしてもう忘れてしまいそうになっている。間もなくブーツの季節がやってくるので、ブラッシング不足は反省してガンガン履いていきたい。

 

  • 今週履いた日:火曜日/木曜日
  • 天気:晴れ/晴れ
  • お手入れ:ブラッシング

 

スポンサーリンク