[MS factory/RMC series] MacBook Air 13インチ用クリスタル ハード シェルケースレビュー

先日、MacBook Airを13インチに買い換えたので、これを機会にケースも新調することにした。裸で持つことこそApple製品の醍醐味であると思っている自分がいるものの、いかんせん高価な買い物であり、できるだけ長く使いたいので、MacBook Airに関してはケースをつけて使うことにしているのだ。今回購入したのは↓こちらのケース。早速レビューしていこう。

IMG_0234

 

スポンサーリンク

 

 

MS factory/RMC series クリスタル ハード シェルケース

光沢のある黒いケースに憧れていた!

何年か前に仕事でMacBookを使っている人とMTGで一緒になり、その人のMacBookに釘付けになってしまったことがある。そう、ケースがものすごくカッコよく見えたのだ。どんなケースだったかというと、、、色はブラックで質感はテカテカと光沢があるようなものだった。以来私は光沢のある黒いMacBook Air用のケースに強い憧れを持っていた。が、今回MacBook Airを新調するにあたってそのようなケースを探したのだが、なかなか条件に当てはまるようなものがなかった。黒いケースはたくさん出ているが、どれも質感はマットのような感じであり、光沢感が見て取れるものが少なかった。

そこで行き着いた商品が↓これである。「クリスタル」とか「ジェル」とか光沢を連想させるようなネーミングであるし、商品写真にも光沢があるように見える。価格も2000円以内と手頃ではあるので、失敗覚悟で購入してみることにした。

IMG_4201

 

取り付けは簡単!頑丈でケースとしても満足!

光沢というよりも・・・

MacBook Airの到着から遅れること1日。いよいよ商品が自宅に届いた。早速開封してMacBook Airに取り付けてみた。写真だとわかりにくいが、見た目は確かにテカテカしている。が、ケースの質感に光沢が出ているというよりも、クリアケースに薄っすらと色が付いている状態だと言った方がしっくり来る。ただ、見た目的に私が求めていたものは十分に再現できていると感じた。あの時目にしたケースももしかしたら色付きのクリアケースだったのかもしれない。時間が立つに連れて記憶が変換されていたかのかも…。

IMG_0230

取り付けは簡単!頑丈でケースとしても満足

取り付けはいたって簡単。何も見ることなく直感的に取り付けることができた。爪が付いているのでそれがカチッというまで押してはめ込む。そうするとパカパカせずに安定する。かなり頑丈にできているのでケースとしての目的は十分に果たしていると思う。質感的に傷や指紋の汚れなどはやや目立ちそうなのがネックだろうか。とはいえ以前使っていたマットのケースも汚れは目立ったので、ある程度は仕方なしか。というか汚れや傷から守ることがケースの役割なので、それでいいのだと考えることにする。

IMG_0231

多くの色がラインナップされている

この商品、カラーリングが豊富であることが大きなメリットだと思う。また、マットを含め質感の違うものもラインナップされているため、たくさんの選択肢から迷うことができる。また、MacBook(12インチ)、MacBook Air(11インチ/13インチ)、MacBook Pro(13インチ/15インチ/Retina)とMacBook系すべてをカバーしているのも素晴らしい。

IMG_0233

ちなみに以前使用していたMacBook Air 2011モデル 11インチはバッテリーの持ちこそ悪くなったが全然使用はできる状態であるため、嫁さんが使うことになった。その嫁さんもケースが欲しいということだったので、同じく[MS factory/RMC series] のケースからマット・レッドを購入した。これはこれですごくMacBook Airが魅力的になったように感じる。嫁さんも気に入ったようなのでよかった。価格も安く、コストパフォーマンスは十分である商品であるので、ケースの購入を考えているのであればぜひともおすすめ。

 

スポンサーリンク