EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

OTHER

トップスはダボッと重ね着が今風?! ーアラフォーおじさんファッション改造計画ー

2018年12月11日

アラフォーオジサンのファッション改造計画シリーズです。ここまではパンツキャップを今風にして「脱オヤジファッション」を目指しています。今回は最も重要と思われるトップスを取り上げます!

NORTH FACEバーブライトパンツ ーアラフォーおじさんファッション改造計画ー

というわけでアラフォーのおっさんが一大決心し、ファッションを改造して人前に出られるようになろうという計画をスタートしました。「ファッション」なんて言葉からは数十年遠ざかっていた私ですが、果たしてオシャ ...

続きを見る

悩んだトップスは嫁のアドバイスで選択!!

トップスは悩みました。悩んだと言うか正直言いますと正解が全く見えなかったのです。今回私は「スポーティーファッション」を目指しています。で、NORTHFACEのパンツをベースに組み立てていて、当然トップスもスポーティーなブランドでまとめようと考えていたのです。ですが…パンツもスポーティー、トップスもスポーティーにするとなんか違いました…。なんというか、ただの「スポーツする人」になってしまったんですよね…。完全に組み立てが狂ってしまいます。こうなると堂々巡りで何を着ても変な感じになってしまいました。そこで!このブログ初登場となる嫁さんに相談してみました1

嫁曰く「トップスはダボッと重ね着が今風!」

まあ嫁さんの方が今の流行りに敏感でして、それはメンズのファッションであっても的確なアドバイスを貰えたりします。仕事用の服はたまにチョイスしてもらってるんですが、プライベートでは私もこだわりがあったため、これまでは敢えて自分で選んでました。が、今回の改造計画の主旨はその「こだわり」を捨てることなのです。ということで安いプライドは捨てて嫁さんにアドバイスを仰ぐことにしました。

まずNORTHFACEのバーブライトパンツを彼女に見せて「これに合うトップスを見繕って」とお願いしてみます。少し悩んで出した嫁さんの答えが↓こちらです。

今はトップスはダボッと着るのが流行っているよ。あなたが持ってるのは比較的タイトだから今っぽく見えないんじゃない?それと重ね着だね。ロングTシャツの上にダボッと七分袖とかを重ね着すると今っぽく見えるよ。
下がNORTH FACEだから上はスポーツ・アウトドアのブランドじゃない方がいいと思う。もう普通に街歩いてる人が着ているような服のほうが逆に合うんじゃない?

お、おう…。なんというかちょっと聞いただけなのに的確っぽいアドバイスがどんどん出てきやがる…スゲーな嫁。なんとなく言っていることはわかったのですが、残念ながら彼女が言うような服を私は持っていません。これまでそんな服に興味がなかったからであります。そうなるとやっぱりどんなのを選んでいいのかわからんので、思い切ってチョイス自体も嫁さんに任せることにしました。で、彼女が選択してくれたのがこちらです。

(左)インナー用ChampionのロンT/(右)重ね着用七分袖のトップス

ChampionのロンTによくわからないブランドのテカテカした七分袖のシャツです。首はダランダランですし、確かにいつも私が着ているトップスに比べるとだいぶダボッとして落ち着きません。嫁さんが言うには「あくまで重ね着用だから必ず下にロンTを着ること」 だそうです。これだけで着ると色んなところの毛が見えてしまい、オジサン化が逆に加速することになるので注意です。ChampionのTシャツは最悪気に入らなかった時に単独で着れるように私が好きそうな形・ブランドを選んでくれたとのことです。我ながらできる嫁さんですね…。

嫁さんに言われるとおりに着てみた結果

IMG_0039

ということで着てみた感じです。なんと!!!!超今っぽくなったぞ!!これもうZOZOタウンとかに載せられるんじゃねーかってくらいに今風に見えますね。いや、これまでの私のファッションと比べるとかなり劇的に変化しているのでちょっとテンションが上ってしまいました。嫁さん、恐るべしだな。「もうこれで完璧じゃん!」と思いつつも、気がつけば寒い時期に突入しております。ということでいよいよ完成間近!次回はアウター編です、お楽しみに!

NORTH FACEバーブライトパンツ ーアラフォーおじさんファッション改造計画ー

というわけでアラフォーのおっさんが一大決心し、ファッションを改造して人前に出られるようになろうという計画をスタートしました。「ファッション」なんて言葉からは数十年遠ざかっていた私ですが、果たしてオシャ ...

続きを見る

スポンサーリンク

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-OTHER
-,

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.