EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

OTHER

超軽量の折りたたみ傘!mont-bell(モンベル)トレッキングアンブレラL[買ったもの速報]

2020年2月7日

ここ最近で買ったものとファーストインプレッションを速報的にまとめてみます!!今回ご紹介するのは、、、↓mont-bell(モンベル)トレッキングアンブレラLです!!

mont-bell(モンベル)トレッキングアンブレラL

愛用していた折りたたみ傘が遂に壊れてしまいました。少し前から撥水性が衰えてきていて雨を弾かなくなっていたので買い替えを検討していたのですが、今回壊れたことをきっかけに、以前から狙っていたmont-bellのトレッキングアンブレラを購入しました。

ファーストインプレッション!

軽い!とにかく軽いです!お店ではじめて手にとった時は思わず「軽っ!」と声を上げてしまいました(笑)重さは170gとのことですが、感覚的にはもっと軽く感じます。各所での評判通りこの軽さは大きな武器ですね。しかもかなりコンパクトに折り畳まれるため、旅行など荷物が増えるときにでも持っていきやすく重宝しそう。

そして今回購入したのはトレッキングアンブレラの「L」となっています。事前に公式オンラインショップで調べていた時は見当たりませんでしたが、渋谷の実店舗には通常サイズに比べて大きめの「トレッキングアンブレラ L」がありました。これ、だいぶ大きく本当に普通の傘と大きな差がなく使うことができます。無印のトレッキングアンブレラと骨長で5cm大きいようです。これならそれなりに強い雨のときでも濡れる範囲が狭くて済みそうです。それと、アウトドアブランドmont-bellの傘の撥水性にも期待したいところですね。

かなりの大きさなので、狭い我が家ではまだ広げての写真が撮れておらず、、、大きさの比較レビューについてはまた別の機会に記事にさせていただきますね。以上、「mont-bell(モンベル)トレッキングアンブレラL」のファーストインプレッションでした!

 

スポンサーリンク

 

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-OTHER
-, ,

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.