EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

OTHER

気になるキーボードの皮脂汚れを簡単に解消!TORAY クリーニングクロスが最高だった![買ったもの速報]

2020年4月1日

ここ最近で買ったものとファーストインプレッションを速報的にまとめてみます!!今回ご紹介するのは、、、「TORAY クリーニングクロス タブレットトレシー グレー TBTI2520-G101」です!!

TORAY クリーニングクロス タブレットトレシー グレー TBTI2520-G101

これなにげに便利っす!MacBook Proはかっこいいのですが、タイピングの際に出る皮脂がキーボードを汚してしまいことに悩んていました…なんかキーボードに指の跡があって美しさを台無しにしてしまうし、何よりMacBook Proを開いた時にテンションがダダ落ちになってしまう…。

ということで買ったみたのがこちらの製品、TORAY製のクリーニングクロスです。某ガジェット系のYouTuberさんがレビューしていて、通常のクロスよりも汚れ落ち感が良いと絶賛していたので試してみることにしました。Amazonには珍しく、注文から2週間ほど間が空いたので人気商品ということなんですかね?

ファーストインプレッション!

早速開封して試してみます。質感的にはコレ系のクロスと大差はなさそうですが、気のせいかやや高級感がある印象で、きっちりと汚れを落としてくれそうな匂いがプンプンしてきます。大きさは10.5インチタブレットと同じくらいのサイズといったところでしょうか。

まずは気になるキーボード上の皮脂汚れをとるため、「TORAY クリーニングクロス タブレットトレシー」でひと拭きしてみます。ん?なんかきれいになった気がしたぞ。まさひと拭きでそんなわけないよね?とふた吹き目。!!!明らかにキレイになっとる!すげえぞ、コイツは!たまたまの可能性があったのでその後何回か使用してみましたが、それほどゴシゴシと吹かずともさっと拭くだけで皮脂汚れを落としてくれます。

ちなみにMacBook Proの表面の汚れも気になっていたので、拭いてみましたが、、、こっちはなかなか落ちませんでした…。どうやら皮脂汚れに特化している模様で、それ以外の汚れは対象外っぽいですね…。まあ、本来の使い方ではないと思うので、これはぜんぜん良しです。

 

作業前に一吹きすれば気持ちよくMacBookを使える!

やや地味めな製品でありますが、この「TORAY クリーニングクロス タブレットトレシー」いいですよ!何よりさっとひと拭きすれば良いっていうのが簡単でいいですね。作業が終わってMacBookを閉じる前に「TORAY クリーニングクロス タブレットトレシー」でさっと拭いておけば次使う時は気持ちよくMacBookを開けますのでモチベーションが下がることはありません。ワタシ的には年齢を重ねるごとにやや潔癖感が増してきたということもあって今後とても重宝しそうな気がしています。早々にガジェットポーチにレギュラーメンバー入りさせました。

ということで「TORAY クリーニングクロス タブレットトレシー」は簡単にキーボード上の皮脂汚れを落としてくれる素敵なクリーニングクロスです。パッケージにある通りのタブレット・スマホの画面をキレイに保つ用としても使えるでしょう。お気に入りのデバイスはキレイな状態で使いたいですもんね!「TORAY クリーニングクロス タブレットトレシー」おすすめですよー!

 

スポンサーリンク

 

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-OTHER
-,

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.