EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

TOY

仮面ライダードライブ DXトレーラー砲&シフトフォーミュラ

息子の誕生日に「仮面ライダードライブ DXトレーラー砲&シフトフォーミュラ」をプレゼントしました。今回はこのおもちゃをレビューします。

post-375-1

仮面ライダードライブがタイプフォーミュラにパワーアップする強力なシフトカーと大砲へ変形する大型トレーラーのセット、「DXトレーラー砲&シフトフォーミュラ」が登場!トレーラーモードでは走行音とクラクション音が発動し、シフトカーの発車遊びが可能。大砲モードではシフトカーをセットして特殊攻撃、シフトカー2台を挿入して必殺技を発動!付属のシフトカーは別売りのDXドライバーなどと完全連動。 使用電池:単4×3(別売)

結構大きいです。30cmくらいですかね。身長110cmほどの息子も片手で持つことはできません。両手で構えてドーンと楽しんでます。

post-375-2

 

トレーラーモードでの遊び方

まずは「トレーラー」としての遊び方です。上部の蓋を開けてシフトカーをそこに入れて滑らせます。そうするとトレーラーの中にシフトカーが入ります。

post-375-3

後ろ側を開けるとシフトカーが飛び出してきます。上部の蓋と後部の蓋の両方を開けておいて勢いよくシフトカーを走らせる遊び方もできます。

post-375-4

 

大砲モードでの遊び方

トレーラーの後部はピストルのように握って引き金を引けるようになっています。握りの部分付近にボタンがあり、それを押すことでトレーラー後部が下にスライドします。そうすることでトレーラーがピストルのような形状に変形します。

post-375-5

上部にシフトカーを挿入するとギミック音が鳴ります。音声はそれぞれのシフトカーと連動するので、どのシフトカーでどんな音がなるのかといった遊び方ができますね。

post-375-6

シフトカーを上部にセット状態で、上の穴から2台シフトカーを挿入するとトレーラーの中に「古スロットル!」の音声と同時に「FULL」の文字が浮かび上がります。

post-375-7

 

シフトフォーミュラー

シフトフォーミュラーが付属しています。

post-375-8

もちろんDXドライブドライバーでの変身遊びもできます。フォーミュラーのギミック音かっこいいです!

post-375-9

 

うちの息子は手先が不器用なのですが、このおもちゃはボタンが大きめにつくってあり操作もシンプルなので、ストレスなく遊ぶことができています。以上、「仮面ライダードライブ DXトレーラー砲&シフトフォーミュラ」のレビューでした。

 

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-TOY
-, ,

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.