妖怪ウォッチ食玩 ゴーケツ合体 超ロボニャンをコンプリート!

妖怪ウォッチの食玩に「ゴーケツ合体 超ロボニャン」というのがあります。↓のように体のパーツごとに分かれて食玩が販売されていて、全てをコンプリートするとロボニャンができあがるというおもちゃです。

我が息子がこれをコンプリートさせ、「ゴーケツ合体 超ロボニャン」を完成させたのでレビューします。

 

スポンサーリンク

 

ゴーケツ合体 超ロボニャンの完成!

IMG_6083
これがすべてのパーツを組み合わせた完成系です。見事に「ロボニャン」になってますね!

 

下半身はチョコボ〜工場とワルニャン

IMG_6088

下半身部分を開けると2つのコンテンツが楽しめます。一つはチョコボ〜生産工場(左)でもう一つはバイクに乗ったワルニャンが登場します。

IMG_6085

ここで作られたチョコボ〜はしっかりお腹から出てきます。芸が細かいです。

 

お腹を開けるとルーレットが・・・

IMG_6089

お腹の部分を開けるとルーレットがありました。どうやって使うんでしょうか?本編を見るとわかるのかな・・・?

 

頭部はトレーニング場と発射台

IMG_6086
頭部は2つに分解されます。ひとつめはトレーニング場とのことです。ジバニャンがひゃくれつ肉球を練習するところかな?

IMG_6087
もうひとつはロボニャンの発射台です。頭頂部から小さいロボニャン(写真ではジバニャン)が発射する機能のようです。

 

時間をかけてコツコツと完成させた!

我が家では運動会とか、発表会とか何かがんばったりできたことがあるときにパーツを一つ一つ買ってあげていました。なので、完成まではおよそ1年近くがかかりました。長く時間がかかってしまったので、妖怪ウォッチに去年のような勢いはなくなってしまっていますね(笑)

組み立てが必要なので、5歳の息子には難易度が高いです。そこは両親が手伝ってあげています。コツコツと何かを完成させるようなおもちゃってあまりないので、そういった面を体験させるにはいいんじゃないかと思いました。そういうのめんどくさい!って方にはまるっとも買える↓こちらがおすすめです!

 

スポンサーリンク

 

 

RECOMMEND こちらの記事も人気です。