EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

FASHION

あみプレミアム・アウトレット戦利品② Columbia ネステントモック ツー スリッポン

あみプレミアム・アウトレット

年末年始の休暇を利用して少し遠出した。その通り道のアウトレットモール「あみプレミアム・アウトレット」に立ち寄ってみることにした。ちょうどいくつか欲しいアイテムもあったので。あみプレミアム・アウトレットでゲットした戦利品を2回に分けてご紹介させていただく。

今回お買い物したショップ コロンビア スポーツウェア あみプレミアム・アウトレット店

あみプレミアム・アウトレット columbia

今回戦利品をゲットしたショップは「コロンビア スポーツウェア あみプレミアム・アウトレット店」。言わずとしれたアウトドアブランドの雄である。取り扱われるキャンプや登山などに特化したアイテムはこの時期の防寒ウェア・アイテム探しには有効なブランド・ショップと言える。しかもアウトレット価格でゲットできるのがこのコロンビア スポーツウェア あみプレミアム・アウトレット店でのお買い物の最大のメリットである。

戦利品 Columbia ネステントモック ツー スリッポン

columbia モックシューズ

最近は息子のサッカー観戦やジムワークなどジャージ的なウェアで過ごす機会が多い。こちらの記事でレビューしたアイテムで寒さをしのいでいるが、弱点となっていたのが足元=シューズだった。サンダルはもってのほかでスニーカーでもメッシュ部分が風を通すためどうにも寒い。ということで寒さを凌げそうなシューズということで「ネステントモック ツー スリッポン」を購入してみた。

columbia モックシューズ

モックシューズ・スリッポンということでとても履きやすい。かかとを踏んで履いても耐えられるようになっているので、運動する時の移動用としては使い勝手が良い。持ち運び用のネットも付属しているので、出先での使用も想定されている模様。

columbia モックシューズ

特筆すべきはその暖かさ。中は起毛素材となっておりすごく暖かく感じた。1月に入ってかなり寒い日に素足で履いてみたがサンダルはもちろんのこと、靴下+スニーカーよりも暖かいのではないかと感じるくらいである。さすが極寒の中での冬キャンプも想定したアイテムといったところだろうか。

columbia モックシューズ

スリッポンということなので、気になるのはソール部分の耐久性。ここは購入時に非常に迷ったところだった。実際に履いてみるとやはりスニーカーなど完全屋外想定のシューズなどと比べるとやや心もとない印象。シューズと言うよりもスリッパで外に出ていると感覚が近いかも。あまりハードに使用すると早期での破損もあるかもしれない。

columbia モックシューズ

それでもアウトレット価格で購入できたので試してみる価値はあるかなと。いろいろなECショップで公式価格に対して値が下がっているようだが、Amazon価格よりも安価に購入できたことで結果的に良しと考えることにした。あとはこの価格に対してどれくらいのパフォーマンスを果たしてくれるかに期待したい。

 

コロンビア スポーツウェア あみプレミアム・アウトレット店 に行った感想

前回adidasの記事と同様に、あみプレミアム・アウトレット自体が系列の「御殿場プレミアム・アウトレット」と比較すると規模が小さい印象で、各ショップで取り扱っているアイテムも少し物足りなく感じる部分があった。それでも小規模故にフットワーク軽く色々な店舗を行き来できるし、今回のコロンビア スポーツウェア あみプレミアム・アウトレット店のように超お買い得にアイテムをゲットすることができるのはアウトレットのメリットだと思う。

ゲットしたColumbia ネステントモック ツー スリッポンは恐らく少し古めの商品で、他ショップでも値が下がっており探せばそれらのECショップでも同等価格で購入できたかもしれない。が、実物を手にとってある種、衝動的に購入ができるのは実店舗のメリットだし、お得にゲットできたのでコロンビア スポーツウェア あみプレミアム・アウトレット店で行ってよかった。adidas分とあわせて新年から大勝利の戦利品だったといえる。

 

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-FASHION
-, ,

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.