EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

OTHER

Kindle版限定!Amazonで買える通勤時に読みたい本を紹介してみたvol.4

2016年11月7日

私は通勤で片道1時間半くらい電車に乗っています。ニュースアプリやTwitterやらで情報をインプットしているのですが、それだけではどうしても時間が余ってしまいます。貴重な自分の時間をゲームに費やすのは違うと思うし…。というわけで今年に入ってからiPhone版のKindleアプリで本を読むことにしています。せっかくなので読み終わった本をネタバレしない程度にご紹介してみることにしました!

post-3801

 

スポンサーリンク

 

 

2016年8月~10月に読んだ本

すべてがFになる THE PERFECT INSIDER S&M [Kindle版]

  • おすすめ度:★★★☆☆
  • タイトル:すべてがFになる THE PERFECT INSIDER S&M
  • 著者:森博嗣

とても読みやすくてテンポもよく、また職業柄専門用語も読み解けたということもあってサクサクと読み進めることができました。途中、その世界観に引き込まれていたのですが、いかんせん落ちが弱かったかな。。。なんというか突拍子もないと言うか、貼ってきた伏線以外から落ちちゃったみたいな・・・。面白くて読みやすい作品だけに期待しすぎてしまったかもしれないですね。

 

小説 君の名は。 (角川文庫)[Kindle版]

  • おすすめ度:★★★★☆
  • タイトル:君の名は。
  • 著者:新海 誠

映画が大ヒットしている作品です。映画館に足を運びたかったのですが、多忙のためなかなかかなわないため、小説を読んでみることにしました。最初は口語体中心の文章はやや読みにくさを感じますしたが、話が進むに連れて全く感じなくなりました。キャラクターを掴ませるためにあえての表現かもしれませんね。映画が大ヒットしている作品だけあってストーリーは面白かったです。最後のオチも素敵でした。こうなると映像だとどうなってるのかが見たくなりますね。

 

君の名は。Another Side:Earthbound(角川スニーカー文庫)[Kindle版]

  • おすすめ度:★★☆☆☆
  • タイトル:君の名は。Another Side:Earthbound
  • 著者:加納 新太, 田中 将賀, 朝日川 日和, 新海 誠

小説版「君の名は。」が面白かったので、その派生版である「Another Side:Earthbound」を読んでみました。その名の通り、各キャラクターのサイドストーリーです。ただし、本編主人公の三葉と滝くん視点では描かれていません。この本独自のオチ・結末というものはなく各キャラのストーリーを深掘りしたって感じですね。なので、この物語が大好きで別視点でも楽しみたい!って方にはオススメです。が、私のようにフラットな視線で本編と同様の展開を期待していると少々肩透かし的な感じになってしまうかもです。

もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら [Kindle版]

  • おすすめ度:★★★★☆
  • タイトル:もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら
  • 著者:岩崎夏海

今さら「もしドラ」です(笑)。実はかつてのブームの時にKindle版を購入したまま放置されていた本です。仕事上、「マネジメント」に興味が出てきまして、購入したことを思い出して今さらながらに読んでみた次第です。読む前は少し軽く見ていたのですが、思いの外得るものがありました。高校野球に当てはめて「マネジメント」を解説していくので頭にスッと入ってきました。本家のドラッガーの「マネジメント」も読んでみたくなりました。

 

というわけで今回は4冊ほどご紹介してみました。前回の反省を活かして読みやすそうな本をチョイスしてみたところ、案の定、詰まることなくスイスイと読み進めることができました。収穫は「もしドラ」ですね。今までこういった本は読んでなかったし、購入時は途中で挫折しているので、年齢を重ねたことで興味の対象が変わってきたってことかな。

 

スポンサーリンク

 

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-OTHER
-,

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.