EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

CAMERA

カッコいい写真を撮りたい ―35枚目/キス顏??―

2016年2月17日

写真の上達を目指して毎週一枚、その週にCanonのデジタル一眼レフカメラEOS 60D(今回はコンデジ)で撮影した写真をあげていきます!

 

スポンサーリンク

 

 

タイトル「キス顏??」

IMG_4327

  • タイトル:キス顏??
  • カメラ:Canon PowerShot G1X
  • レンズ:-
  • f値:5.8
  • シャッタースピード:1/160
  • ISO感度:200
  • ホワイトバランス:マニュアル
  • 露出補正:0EV

久しぶりに昔使っていたコンデジで写真を撮ってみました。EOS 60Dを手に入れてからというものそっちを使うようになってしまったため、棚の中で眠ってました・・・。もったいないので今後は60Dを持って行くほどではないちょっとした散歩の時とかにカバンの中に入れて持って行ってみようかなと。今回はG1Xの機能を思い出すための撮影です。

すると思いの外いい写真が撮れたので、今回のかっこいい写真として紹介します。G1Xはコンデジなのでフィルター機能が充実しています。私はその中でも「トイカメラ」のフィルターが気に入っています。これは60Dにはない機能なので、G1Xではこのフィルターで撮るようにしてみようと考えました。上の写真はカメラを向けた時に顔を近づけてきた息子です。G1Xは最短撮影距離が短くないので接写には向いていません。被写体が近づきすぎるとボケてしまうのですが、そのボケを利用してみようと瞬時に判断しました。トイカメラ風のフィルター効果もあって、ちょっとアーテスティックでいい感じの写真になったのではないでしょうか。

ネット上に個人の顔が特定できる画像をアップすることは好ましくありませんが、これくらいボケていればいいかなーと思いブログに載せてみました。ちなみになぜキス顏をしているのかはわかりません(笑)

 

これまでに撮った写真はこちら↓

 

スポンサーリンク

 

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-CAMERA
-,

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.