EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

GADGET

ウルトラワイドモニターへの憧れ!広い画面で効率化!LG 29UM69G-Bが欲しい!!

2019年9月18日

ultrawidemonitor

パソコンというものを使い始めてからおよそ20年強の間、ワタシの使用モニターはずっとシングルだった。それでも困ったことは特になかった。知らないがゆえにマルチモニターのメリットも快適性も感じずに「何がいいの?」と疑問にすら思っていた始末。

それがここにきて変わった。社会人生活20年にして半ば強引にマルチモニター化を進められ、使用しているうちにすの快適さにようやく気がつくことができた。画面が広いってこんなに便利なのかと。となるとMacBook Pro13インチの狭い画面で作業をすることが億劫になり、自宅の環境もクラムシェルモードで外部ディスプレイ化してみる。これはこれでなかなか快適。

強まるウルトラワイドモニターへの憧れ

だがそれでもモニターはシングルである。13インチに比べれば快適になったというお話。一方で自宅の環境をマルチにする必要性もあまり感じない。そこまでの作業をするわけでもないし、無駄にディスプレイが増えてデスクスペースを圧迫するのもどうかと思う。

と、ある日偶然入ったビックカメラのゲーミングコーナーでナンだが妙に横長のモニター目に入った。これがウルトラワイドモニターか!噂には聞いていたが実際に目にするとすごくインパクトを感じた。このモニターであれば、ディスプレイの数を増やすことなく、広く快適な作業スペースを自宅環境にも導入できるんじゃないかと。というウルトラワイドディスプレイへのあこがれが日に日に強くなっていく。

ただ、一番安いと思われるLGのモデルでも3万円超…。ちょっとお高いなあ。でもこれがデスク上にあったらそれはかっこいいよね。うん、やっぱり憧れる。もっというとこのウルトラワイドモニターをモニターアームで使っちゃってる様にもっと憧れる。年末に買おうかな。

 

スポンサーリンク

 

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-GADGET
-, ,

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.