EASY REVIEW

40代・WEBディレクターのレビューとTipsのサイトです。

FASHION GADGET OTHER

二泊三日の関西旅行に持っていくカバンの中身を公開します!!

2018年11月27日

PB220177

巷で流行りの「カバンの中身公開」モノに全力で乗っかってみようと思います。というのも金曜日に休みをとって二泊三日の関西旅行に行くからです。大した中身ではないかもしれませんが、とりあえずやってみましょう!

30Lのdeuterスパイダーで持ち運べるボリュームに収めたい!

荷物を詰めるバッグは私が愛してやまないdeuterスパイダーです。30Lの大容量のバックパックですが、今回は二泊三日でかつ寒い時期ということで荷物が増えそうです。さらには旅先では1日目と2日目は伊勢→神戸と移動する予定で、ホテルが変わるため荷物を置いておくことができません。deuterスパイダーに3日分の荷物をすべて詰め込む必要があります。なので、できるだけコンパクトにしなければならず、その辺に注意しながら持っていくアイテムを選んでみました。

ロードバイク用にdeuter(ドイター)のバックパックを買ったのでレビューする!

バックパック購入計画で、ロードバイクに乗る時用のバックパックを購入した。ただ、ロードバイクのみが目的ではなく、パソコンやカメラを持ち運んだり、一泊程度の旅行にはそれでいきたいと考えた結果、「deute ...

続きを見る

着替えは思い切って1日分にしてみる!

PB220167

ということで早速着替えもミニマムにしてみます。二泊三日なので、出発日に着るセットを除いて2日分=2セット必要となりますが、ここを思い切って1日分にします!いえいえ、決して「着替えない」ということではなく、2泊目のホテルにコインランドリーがあるからそこで洗濯してしまおうかなと。これでだいぶ荷物が減りますね。1日分の着替えを無印良品で購入した「パラグライダークロスたためる仕分けケース・ダブルタイプ・M」に詰めます。このケースは2重構造になっているので、着たものと着てないものを仕分けできて便利です。

衣類系ポーチの中身

  • パラグライダークロスたためる仕分けケース(無印良品)
  • トップス×2着(重ね着するため)
  • 下着×1着
  • 靴下×1足
  • 宿での部屋着兼寝巻き
Caseology AirPods Pro ケース
[レビュー・製品比較]カラビナ付でマットなカッコよさ!ワイヤレス充電もできるCaseology AirPods Pro ケース ヴォールト

とある日、腰からポトリと落ちた。4年弱使用していたAirPodsProケースのカラビナ部分が破れ使えなくなってしまった。『レザー好きなら[AirPodsPro]のケースはTwelve South Ai ...

続きを見る

ガジェット系もできるだけコンパクトに

PB220172

ガジェット好きの私としてはできるだけ多くのアイテムを持っていきたいのですが、ここも今回はできるだけコンパクトにします。まずはMacBook AirではなくiPad Proにすることでサイズダウンと軽量化を図ります。SmartKeyboadがあればノートPC並みの仕事がiPadでもできるのでそこは問題ないかと。そしてもうひとつのポイントはAnker PowerCore Fusion 5000です。USBポート2つを搭載したACチャージャーとモバイルバッテリーとのハイブリッドな使い方ができます。それぞれ別に持っていかなくて済みますので荷物を減らすことができますね。

今回の旅行で初めて持っていくのがTaoTronics Bluetooth4.0 トランスミッター 送信機です。通常のイヤフォンジャックをBluetooth化してしまう優れものなのです。いつも旅行に行くと嫁子が早く寝てしまい、音を出してTVなどを見ることができなくなってしまいます。ホテルの場合有線イヤフォンだと距離的に届かない可能性が高いので、このトランスミッター送信機を持っていくことにしました。AirPodsは持っていきますのでそれでTVが見られたら大成功ですね。

ガジェット系ポーチの中身

  • ポリエステル吊して使える洗面用具ケース(無印良品)
  • Anker PowerCore Fusion 5000
  • iPad Pro 10.5インチ
  • AirPods
  • TaoTronics Bluetooth4.0 トランスミッター 送信機
  • Lightningケーブル(iPhone&iPad&AirPod用)
  • Lightningケーブル(Apple Watch用)
  • OMD EM10 MKⅡ充電器
自宅のTVをBluetooth化する!TaoTronics Bluetooth4.0 トランスミッター 送信機レビュー

マンションである我が家は狭い。リビングと寝室は隣り合わせだ。子供はまだ小さく、リビングの横の寝室で母親と一緒に寝ている。私は嫁子が寝付いた後に帰宅することが多く、そこから深夜のTVを視聴したりするのだ ...

続きを見る

夜寝る時に使うのとか洗面用具とか

C7BE4B29-631C-4AE2-AC41-765022782997

泊まりの旅行になりますので、夜のことや朝のことも考えなければなりません。このポーチの中にはその辺のアイテムを収納してみました。いつもひげそり周りはジップロックに入れて持っていくのですが、なんかスマートではない気がしたのでポーチを購入し、他にもいろいろ入れられそうなので朝夜アイテムポーチとした感じです。

ポイントは2つ。まずはモンベルの速乾タオル マイクロタオルです。びっくりするくらいにコンパクトになるので、タオル分の収納スペースを削ることができました。また最近は聴覚過敏気味で今年の夏の旅行の時も夜中目が覚めてしまったので、シリコン粘土型耳栓を持っていくと心強いですね。どんな環境で泊まるかわからない旅行には最適なアイテムだと思います!

洗面用具系ポーチの中身

  • 無印のポーチ(無印良品)
  • ひげそり&ひげそりジェル
  • シリコン粘土型の耳栓
  • モンベル 速乾タオル マイクロタオル
  • 薬関連
聴覚過敏対策のための最強の耳栓探し!シリコン粘土タイプの耳栓がマジでオススメ!

昔から寝付きが悪いんです。ちょっとした音が気になって、一度気になるとその後眠れなくなったりもします。眠いのに3-4時間寝付けずに外が明るくなるなんてこともザラでした。 些細な音が気になるのは聴覚過敏な ...

続きを見る

カメラはミラレース一眼OMD-EM10 MKⅡ一択!!

IMG_0187

旅にカメラは必須です。カメラのために旅をすると言っても過言ではありません。今回の旅行も伊勢神宮、大阪ミナミ、神戸の夜景と撮影スポットが盛りだくさんです。こういう「本気で撮りたい!」って時は一眼レフカメラCanon EOS 60Dを持っていくのですが、今回は荷物を最小限にしたいという目的があります。なのでドデカイ60Dではなくてミラーレス一眼OMD-EM10 MKⅡにその役割を託しました。二回りほど小さいので、これであればdeuterスパイダーのサイドポケットに収まります。裸で入れるのはやや不安ですが、すぐに取り出せますので観光するときには基本この位置に入れて持ち運ぶ予定です。

deuterのサイドポケット

  • OMD-EM10 MKⅡ
Caseology AirPods Pro ケース
[レビュー・製品比較]カラビナ付でマットなカッコよさ!ワイヤレス充電もできるCaseology AirPods Pro ケース ヴォールト

とある日、腰からポトリと落ちた。4年弱使用していたAirPodsProケースのカラビナ部分が破れ使えなくなってしまった。『レザー好きなら[AirPodsPro]のケースはTwelve South Ai ...

続きを見る

万が一の極寒のためのUNIQLOライトダウン!

PB220170

最近の日本の秋冬は暖かいので、洋服についてはあまり心配しなくてもよいかと思っていましたが、ここに来て関東地方でもだいぶ寒くなってきちゃってますね。個人的にはギリギリコートを着なくてすむ気温ですが、これがアウェイの関西だとどうなるかがわかりません。また、雨風吹いたら急激に体感気温が下がる可能性もあります。でも重ね着する衣類をこれ以上増やすのは嫌だし…。ということでそんな時に便利なのがUNIQLOのライトダウンです。畳めば専用の袋に入れて持ち運ぶことが可能です。ただ、それでもdeuterの中に入れるとかなり容量を食うので、mont-bellでS字のフックを買ってみました。これをdeuterに取り付けてライトダウンを外付けしちゃいます。そうすれば中の容量を稼げるので。

このS字フックいろいろな使い方ができて超絶便利です。カメラをぶら下げてもいいですし、ホルダーを付けてペットボトルとかも付けられでしょう。お土産とかで荷物が増えたらそれも運べるかも。バッグの中に荷物が収まりきらない場合などはこのS字フックで外付けするといいかもです。

mont-bellのS字フックで外付け

  • UNIQLOウルトラライトダウンコンパクトジャケット
Caseology AirPods Pro ケース
[レビュー・製品比較]カラビナ付でマットなカッコよさ!ワイヤレス充電もできるCaseology AirPods Pro ケース ヴォールト

とある日、腰からポトリと落ちた。4年弱使用していたAirPodsProケースのカラビナ部分が破れ使えなくなってしまった。『レザー好きなら[AirPodsPro]のケースはTwelve South Ai ...

続きを見る

おまけ!伊勢にいくから御朱印帳!

PB220171

最後は御朱印帳。「伊勢神宮に行くから」って理由だけで購入しちゃいました。最近はいろんなお散歩番組で神社・お寺の御朱印をもらうのが流行っているので、それを見てちょっと興味があったんですよね。意外とけっこう神社・お寺に行く機会って多いし、行った履歴としてもらって集めるのも楽しいかなって。今後いろんな場所にお出かけする理由になればいいかな、という思いも込めて買いました。御朱印帳はiPadと一緒にdeuterの背中部分に収納します。他にもチケットなど折り曲がったら嫌なもののスペースはここかな。

PB220179

こんな感じでなんとかdeuterスパイダーに収まって歩きまわることができそうです。思う存分関西旅行を楽しんできます!

 

スポンサーリンク

 

人気記事

1

今年の1月に購入したNORTH FACEシャトルデイパックはとっても気に入っている。ワタシが普段持ち歩いているアイテムがキレイに収まるし、大容量でプラスアルファも可能。そして何よりシルエットがカッコい ...

2

※この画像はイメージです。 ここ最近は怪我だらけ。特にひどかったのが左太もも裏の肉離れ、いわゆるハムストリングというやつだ。執筆当時で1ヶ月が経過し、ようやく痛みも引いてランニングに復帰できそうな段階 ...

3

超超超久しぶりのRedWingネタはなんと『【2018年版】夏にブーツを履くと暑苦しいのかを再検証してみた!』以来1年以上ぶりだって。スポーティーなファッションへの改造をしてみたりして服との相性的にR ...

-FASHION, GADGET, OTHER

Copyright© EASY REVIEW , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.